2018年ボートシーバス@エース級プラハードルアー | エヌズン@Fun lure fishing

エヌズン@Fun lure fishing

◎ラパラ公式リポーター
◉SMITHスーパーストライククラブ会員
◉釣り連載コラム⬇
https://tsuritobaiku.com/column_tsuri_d001/
◉釣歴/SALT&Fresh water ルアーフィッシング歴31年

2018年に14回チャーター船しました、
東京湾でのボートシーバスで、
サイコー😃⤴⤴に釣れたエース
1軍プラ系ハードルアーのご紹介ですラブラブ


まずは、何回かご紹介してます、ダウン
メガバス  X-80&マグナム
エバグリ  スレッジ 6&7

バスルアーとして、超有名なこのルアーは、
シーバスも釣れ釣れなんですクラッカー

ただ、ウエイトチューニングして、ほぼ12㌘弱にセッティングダンベル
(マグナムは、ノーマルウエイト)

X-80は、壁打ちで、護岸に当たり、リップが
割れて、シャロー系にチューニングしてますひらめき電球
リップは、薄いため弱いですね笑い泣き

但し、LBOバージョンは、改善してあるのかはてなマーク
リップは、厚くなっていますのでGOOD😃⤴⤴

マグナムは、秋に初めて中古で買いまして投入、一発目で70upをつれてきて、その後もコンスタントに釣れルアー音譜

スレッジは、X-80より、もう1段深い層で、釣れ、キレまくりダートで、魚を引き連れてきます😃

次のご紹介は、
バレーヒル エアディープ80S
ダイワ シーバスハンターⅡ 廃盤

エアディープは、横浜アイランドクルーズさんのYouTubeでのご紹介を見まして、中古で購入、晩秋から投入。ご紹介通り釣れ釣れチョキ

シーバスハンターⅡは、かなり古いモデルで廃盤であり、中古で格安です。
細身のミノーで、13㌘まで鉛を貼ってます。

セイゴ、フッコクラスが、入れ喰いになりました。弱々しいシルエットが、
GOOD😃⤴⤴なのか

いづれも、ミノー系は、全て、高速ただ巻きからのトゥイッチ&ジャークのミックスで、釣れましたいて座

そして、トップウォーター
ジャッカル ライザーベイト008
ブルーブルー  ガボッツ90

秋からの投入で、朝一や鳥山での、爆発力は、すごいものが、ありました
びっくりポーン

ライザーベイトの初投入の秋では、5時半ぐらいから9時ぐらいまで、ただ巻きドッグウォーク&ローリング、これonlyで、バイトしまくりには、笑いが止まりませんでしたラブラブイワシが、入ってきた時でしたね

ガボッツは、秋から毎朝コンスタントにバイトあり、このルアーも大当たりでした。

今年は ガボッツ150
が、デビューするとの事で、楽しみですね🎵

次は、1.5軍ルアーです。
はまれば良く釣れる。一軍との区分けが、
微妙な感じですがガーン

シマノ アガケ95F
ウォーターランド   
ジャークソニック90
ラッキークラフト 
ビーフリーズ78S
ジャッカル ナブラミノー84
ラパラ  
カウントダウンマグナム9

最後に、大きめなルアーで、これで釣れて嬉しかったやつです合格

OSP ルドラ 23㌘までウエイトtune
エバグリ シードライブ
ラパラ
カウントダウンマグナム11

ということで、全部で16種類のプラ系ルアー
2018年は、大活躍してもらいました。

そして、今年は、どんなルアーで釣れるのか音譜音譜楽しみです

今年は、
3月ぐらいまで、ボートシーバス ジギング
をデビューしようと思いタックルを準備中です

グラサンチョキ