ランクル80にマイクロロン注入! | エヌズン@Fun lure fishing

エヌズン@Fun lure fishing

◎ラパラ公式リポーター
◉SMITHスーパーストライククラブ会員
◉釣り連載コラム⬇
https://tsuritobaiku.com/column_tsuri_d001/
◉釣歴/SALT&Fresh water ルアーフィッシング歴31年

友達がやっている車屋さんで、これは良いから是非にと薦められ、

ランクル80に【Microlon マイクロロン】という

エンジントリートメントをクリスマスにエンジンオイルと一緒に注入しました🚙💉




よく売っているオイル添加材ではなく、エンジンに皮膜を形成するもので
効果は、写真の通りで👇


友達曰く、マイクロロン(年のせいか、覚えずらいネーミングですが)は、エンジンに注入していルるそばから、エンジン音が変わるぞと☺

エッ半信半疑でしたが、変化あり😓
あれっ、これは確かかな✨っと???

スイスやアメリカで、認められていますので、


注入して、1000㎞走行しましたが、まだアクセルが、軽いですね



普通は、オイル交換したときはアクセル軽くなりますが、100㎞も走行するとそれを感じなくなるかと思います😸

軽いから、ついアクセルを踏みたくなりスピード出しすぎになります、
それは、燃費悪になるんで、
燃費改善効果は、まだよくわかりません❓

数万㎞走行🆗なので、12000円しましたが、
さほど、割高感は無いのではと🙆


この製品は、代理店加盟店しか、販売していないみたいなので、詳しくは《(株)協和興材》のホームページをご覧ください✋


もともと燃費は、3.8㎞/lしか走らない、22年前のランクル80GXなんで、少しでも燃費改善また、長く乗りたい車ですので、エンジンによければと✌

まだ、効果確認中ですので、またの機会にレポートしたいと思いまーーーーす✋