ロッドビルディング[N's-craft]カスタム | エヌズン@Fun lure fishing

エヌズン@Fun lure fishing

◎ラパラ公式リポーター
◉SMITHスーパーストライククラブ会員
◉釣り連載コラム⬇
https://tsuritobaiku.com/column_tsuri_d001/
◉釣歴/SALT&Fresh water ルアーフィッシング歴31年

昨日のABUセッティングロッドは

カスタムロッドビルディングで有名な
“うらしま堂 渡辺つりぐ店”で買った、

ベイトハンドルです。

形状は、ZEALプッシュウォーターと同様の
斜めチックです。



ブランクスは

TEAM UEDA Pro4 ライトピッチングモデルの
グリップをはずし、フェルール付けセッティング

18年前のもので、素材は高価なボロン使用です 、
金属なので、カーボンより戻りが早い、感度重視、
重いが、主な特徴ですね

今ではボロン使用モデルは、見ませんね❔

私は、シャキーンとした感覚、反発が好きです💓


古いモデルなんで、ガイドもゴールドサーメッシュ使用なんです

フォアグリップをイメチェン❗のため






フォアグリップをモスグリーンに塗り替え


グリップは、長ロングですが、重いABUリールをつけるとフロントヘビーではなくなりバランスが、ちょーどいいんです👌









長さは6ft➡6.6ft変更になりました

重さは横綱級デスネ😖

◎今日、いやもう昨日かぁ、テストでは
アンバサダーとの相性バツグンなんで、

今シーズンは、久々にこのオールドモデルを
積極的に使っていこうと思いました🆗