2018 歩きお遍路・春 Vol.12「脚オワタ!?-2」 | “Y's LABO”の些細なこと。。。

2018 歩きお遍路・春 Vol.12「脚オワタ!?-2」

この先、どうするか…

重大な選択です。

 

こんな足で1時間以上歩けるのか!?

正直99%、自信はありません。

 

しかし、残る1%の可能性にトライ!

 

どうにか、到着。

 

 

 

天気予報通り、降雨。

正に「泣きツラにアブ」

 

右足脛骨下部が腫れてる。

 

バス亭でリタイア宣言!

悲しいかな、他の歩きお遍路さん達は、先を目指します。(ノ_-。)

 

この後、バスで観音寺駅まで移動します。

観音寺駅到着後、マジ!歩行困難。

例→100m移動3分とか!

 

右足は痛い!

でも、どうしても食べたかったお店。

焼肉&定食 カトウ

オーダーはビーフカツ定食@JPY750.-

肝心のお味は…美味しかった!

 

オテルにチェクイン。

「ほその接骨院」の看板ある!

 

きっと、歩いてはいけないのに・・・

本日の歩数は26,000歩オーバー!(`・ω・´)

 

受付時、オテルスタッフに接骨インの詳細を聴きます。

が!完全予約制!

オワタ!/(^o^)\ナンテコッタイ

 

とりあえず、オテル・スタッフさんに凸電してもらうと・・・

偶然にも、ドクターいました!

 

7Fに向い施術。

ドクター:どうしました?

オイラ:歩きお遍路で歩き疲れたので、筋肉を伸ばそうとストレッチした瞬間!右足に激痛が!

ドクター:どのぐらい歩きました?

オイラ:1日30,000歩程度、2日目40,000歩程度、3日目50,000程度です~!(*^▽^*)

ドクター:それ、歩き杉!(笑い)

オイラ:距離ではMAX54km/Day歩きました!

ドクター:オイラさん、年齢重ねると 去年とは身体の変化異なりますからね!

オイラ:デスヨネ~!

 

施術虫の会話で、常用していたふくらはぎのスキンズがイクナイらしい。

つーのも、今回導入したスキンズはハイ・コンプレッションタイプ。

つまり、ふくらはぎの圧力高いのは良いのだが、脛の筋肉にはイクナイ!

 

わざわざ、コンビニで氷購入して、オテルの部屋まで届けてくれました。多謝

 

骨折箇所(?)を固定してアイシング。