目のつまみ。 | N∞S infinity

N∞S infinity

Today I'm the youngest I'll ever be!!!!!

「あえて」同じCDアルバムを2枚購入しました。


理由にピンときたそこのあなた。仲良くなれそうです。




こんばんわ。Nです。




家飲みするとき、だいたい録画番組を見ながら飲みます。


大きく分けると3つのジャンルの番組が私の目のつまみです。




1つ目は食堂・居酒屋系番組。


最近BSで「ワカコ酒」という興味深いドラマを見つけました。


若い働くOLの主人公が会社帰りに色々な店で食べ、そして呑むという。




テレビ東京でやっていた孤独のグルメの女性バージョンのような感じですかね。


なめろうをつまみに日本酒飲んでいました。


なめろうLOVE。




同じくBSで「女酒場放浪記」というお酒大好きの女性がその土地の居酒屋に入って、


ひたすら食べる飲むという番組も毎週録画してます。


地元密着型の居酒屋が味があっていい。


出演している女性と一緒のタイミングで乾杯~と飲むのが楽しいのです。


はたから見れば1人飲みですけど、気分はテレビ越しの女性と一緒に飲んでる気分になれます(笑)




女性は4人いて、毎回変わるのでそれもまた良し。


みなさん職業やキャラクターがバラバラ。


癒し系、きれい系、おやじ系、普通系。


自分はこの中だったらこの人と仲良くなれそうだなーとか思いながら見てます。




2つ目はスポーツ試合番組。


主にサッカーですね。


飲むのはだいたいビールです。


はたから見ると家にいますが、気分は会場でビール飲みながら観戦中です。




3つ目はアイドル番組やLIVE動画。


アイドルと言ってもピンじゃなくてグループじゃないとだめなのです。




聖子ちゃんじゃダメ。


ピンクレディーもダメ。


おニャン子クラブがいいのです。


尊敬する人は秋元康です。


(念のため、おニャン子クラブが好きというわけではなく、あくまで例えです)




グループ内でのそれぞれの立ち位置とかが重要なのです。


何百人といるグループで常に目に留まる子とその他大勢になる子、何が違うんだろうか


とか。


この中での主導権はこの子が握っているな。


とか。


だいたい人気のある子が一番発言力があると思いきや、実はその裏で重要な役割を握っている子がいたりして、そういうメンバー間の関係性が興味深い。




自分自身が女性の大勢のグループにいることが苦手なことも影響しているのかもしれないです。


苦手だからこそ、興味深い。


苦手なだけで嫌ではないのです。




好きの反対は苦手ではない。


好きの反対は無関心です。


いや、「すき」の反対は「きす」ですね。




お後がよろしいようで。