七福神スタンプラリー☆ | N∞S infinity

N∞S infinity

Today I'm the youngest I'll ever be!!!!!

長期休み明けの前日のザワザワ感といったらもう…(´・ω・`)



こんにちわ。Nです。


3日前くらいに突如思い立ち、二人で池上七福神スタンプラリーに行ってきました。


思い立ったらすぐにやらないと気がすまないため、


誘ってすぐに食いついてくれる友達って貴重です。




昼前に待ち合わせて池上駅へ。


プランとしては池上本門寺→昼ご飯→七福神スタンプラリー。


初めて行った池上本門寺の雰囲気の良さにSさんがとても興奮しておりました。
「ひとりでボーっとしたい時に来る!」と豪語していたので
今後、土日の池上本門寺に行ったらSさんに遭遇するかもしれません。








Sさんがおみくじを引いています。
袋の中には小さな招き猫のお守りが入っていました。


途中の階段で虹を発見!!
こういう小さなホッコリ感を見つけることができるのが散歩の醍醐味です。

そのあとは昼ご飯。



お寺のすぐ近くに素敵なお店があったので迷わず入店。
座敷タイプの席に座れてラッキーでした。

Sさんはかきあげそば、私は鴨南蛮そば。


途中見つけた酒屋さんでSさんが酒粕を買っていました。


味噌汁にいれるとコクが出て旨いそうですよ。




おなかも満たされ、いざ七福神巡りスタート。



梅のつぼみです。
お花見というと桜のイメージですが、今年は梅の花見も行きたいと思います。


神社の中にはふとしたところにお地蔵様のような像がいらっしゃって可愛らしい。

美味しそうな果実を発見。
二人で美味しく頂きました。
というのは冗談です。

途中で素敵な神社に寄り道。






健康のために裸足でごつごつした石の上を歩くというスペースがあったのですが


2人とも悶絶しました。


相当不健康なのでしょう。


歩いた後、とても足の疲れがとれていて爽快でした。


痛みは人生を送る上で必要なスパイスなのでしょう。


痛みを知り、自分を省みることになったりしますね。

日も暮れて17時にスタンプラリーゴール!!


お寺が閉まるぎりぎりラインで運が良かったです。


新年からツイています。


最後に七福神おみくじやりました。



Sさんの神様は「布袋尊」
七福神の中で唯一実在する神様。
宝物いっぱいの袋を持って幸福を授けてくれる平和の神だそうで。
Sさんにとっての幸福って何なんでしょうね~。
私は「弁財天」
知恵・学問・財富の神様。
七福神の中で唯一の女神で全ての人々に愛情とご慈悲により幸福を授けてくれる。
知恵は生きていくうえで大事ですね!!

今日は昼から夕方までのプランで新鮮でした。


酒好きな二人がノンアルコールだったのもさらに新鮮。


充実したお休みを過ごせました。