成功法則は絶対?? | ニュースキンという名のネットワークビジネス

成功法則は絶対??

おはようございます いかがお過ごしでしょうか?


ライブドアの元社長 堀江さんが
ブログ始めたそうですね!


私も何度か見ていますが
書きたい事を書いているという感じですね


なかなか 面白いです


読んでみて思ったことは
全体的に 一般の視点と少し違うという印象を受けました


また がんばってほしいという気持ちもあります


それではいってみましょう!



今日は


成功法則は絶対??


ということについてお話したいと思います



私は 成功法則は大好きなのですが


実践するとなると あれほど足かせになる
考え方はないのではないかと思います



ほとんどの成功法則は プラス思考は大切だ


思考は現実化する・・・ということを言っています


それ自体に まったくの異論はありません


実際にその通りだと思います



ですが
そればかり考えて 行動しなくなる


という事態も発生します


私の例ですが

ある時期 売り上げががくんと下がった時期がありました



原因は ある広告媒体の反応率が
落ちたためでした



反応率が落ちた原因は
そこの広告が反応が良かったので


安心していて よりよい広告を作ろうとか
もっと反応がいい広告媒体を探そうとか


そういった努力を怠っていたからなんです


・・・人間 安心すると足をすくわれてしまうんですね(泣)


そこまではいいです


原因がわかったのだから
それの対応策を練ればいいのですからね



しかし 私はその時
成功法則を盲目的に信じてしまい


「いや これは何かの間違いだ・・・


こんな現実 おれの思考イメージにはないから
すぐ 以前のように良くなっていくだろう」


と信じ切ってしまっていました



・・・う~ん こうして客観的にみると
かなり危ない人間ですね(笑)



成功法則というのは
成功した人が自分を戒めるためにあるものではないかと思います



成功して 慢心してはいけない

常に 前進していかなくてはいけない


とこんな感じですよね


だから 成功していない私のような人間が
それをそのまま 鵜呑みにしてはいけないのです


確かに 常に前進していかなくてはいけない
というのは間違いではないですよね



しかし そんな精神論よりも


成功していないのだから
さっさと やることをやれ!


ほら 早くやれ!


という行動面に関することのほうが
現場の成功法則ではないかと思います


確かに 成功法則の本を読んでいると
すごく楽しいし また頑張ろうという気持ちになります


でも それは

一種の逃げでしかないのですよね


成功したければ
目の前のやることを さっさとやる


それが終わったら 次に仕事にさっさととりかかる


これでしか 成功はありえないと思います


なので 私は今後もがんばります


・・・でも 成功法則の本は
何年も前から存在するジャンルです


それも 売れているから
毎年 同じような内容の成功法則の本が


バンバンでるんですよね



・・・少しうらやましいです(笑)



それでは!



最後までみていただいてありがとうございました!!



【発行人】


大貫 真一(おおぬき しんいち)


成功者 続々輩出中!

ニュースキン 3か月で2000P構築マニュアルは
こちらから ご覧いただけます


気になる方は こちらをクリック!
↓  ↓  ↓
http://2000p-koutiku.com/