この週末、会社の元先輩2人が立て続けに出産しましたクラッカー


2/1に女の子ヒヨコ

2/3に男の子ヒヨコ


そして、大学時代の友達からはご懐妊報告が!!

しかも双子!!ヒヨコヒヨコ

元気な赤ちゃんを産んでほしいものです。


嬉しい報告がいっぱいで、ほくほくな週明けなのでした音譜


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


昨日は関東地方が雪でしたね雪

ニュースで東京の降りっぷりを見てびっくり。

雪だるま作れちゃうくらい降ったんですね~。


でも、我が家のほうはちらちら降っただけで積もりませんでした。

ホッとしました。

なぜなら昨日は、久しぶりのイベントがあったのです。


『モチ家どんぐり家新年会&節分』


前回の宴は夏ぐらいだったでしょうか。(前回の宴→こちら

半年ぶりぐらいに開催です。

場所はいつものモチ実家。(広いから)


モチ実家に着くと、モチ父が何やら炭をおこしていました。

何に使うの?と思ったら、その炭を部屋の隅っこにあった火鉢に。


なんと。

日本酒を燗するためでした。(笑)

なんて風流なんだ、モチ父。


火鉢で燗したポン酒で雪見酒お酒

父親2人&モチくん、3人揃ってとってもご機嫌でしたニコニコ


シメは節分ということで、豆まき豆まき

大きな枡が出てきてこれまた風流な!と思ったら、

中に入っている豆は袋入りで、これをそのまままきました。(笑)

こうすれば散らからないし、開けて食べられるしね。


そしてしっかり歳の数だけ、豆を食べました。

今年も良い一年でありますように流れ星