1つ前の記事に、温かいコメントありがとうございました。

久しぶりにものすごくヘコんだ出来事だったので、とても嬉しかったです。


結婚がゴールじゃなくてスタートだというのは本当だなぁと実感しました。

これから、ちょっとずつでもふたりで成長していきたいなと思います。

ケンカの仕方もね。(苦笑)


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


お客さんから、2日前に納めたシステムのお礼メールをいただきました。

ちょっとしたシステム改訂だったのですが。


思い描いていたとおりのシステムで非常に助かりました。

有難う御座いました。


お客さんからこんな反応をいただくのは久しぶりなので、

とても嬉しくなりました。


もちろんシステムを納めると皆さんお礼を言ってくださいますが、

システムの感想まで言ってくださる方はあまりいないんです。


がんばってよかった~。

またがんばろうっと!ニコニコ


そう思えた午後でした。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


ハネムーンに向けて、必要な物をがっつり購入しています。


結婚式が終わってすっかり我に返り、

金銭感覚も日常に戻った今となってはけっこうな痛手ですショック!


でも防寒対策をケチることはできない・・・!!

なのでまぁ、必要経費と考えるようにしています。


お店で物色してネットで安い物を探して買う、という作戦なのですが、

ネットで買うと、どうしても平日受け取りが難しい。。

ということで、荷物は全部どんぐり実家に届くように手配。


そして仕事帰りに実家に寄り、

さらに開封して梱包ゴミは全部実家に置いて帰るという、

実家でなければ許されないであろう荒業も炸裂させていますべぇ~


どんぐり母、そんな娘の傍若無人ぶりに呆れるどころか、

嬉しそうに夕飯一式を持たせてくれます。


母「今日は鶏肉とキノコのシチューだよ~。」

私「わ~い!!

  モチくんがね、お母さんのご飯持って帰ると喜ぶんだよ。

  私、立場ないじゃんねぇ。あっはっはっは!!」


笑うところではないぞ、私。。

でも母も爆笑。そして嬉しそう。←母はモチくんがお気に入り


母「お母さんも結婚した頃はそんな感じだったわよ~。

  今は全然だけど、外食も多かったしね。」


そんな会話を繰り広げつつ、母の手はマメに動き、

 ・鶏肉とキノコのシチュー

 ・シチューの上に乗せるほうれん草

 ・トマト、キュウリ、レタス、いよかんのサラダ

 ・五穀米の冷凍ごはん

を持たせてくれました。

ごはんまで持たせてくれるなんて・・・。感激。。


どんぐり父はと言えば、

私「私のスノーボード用品が入ったでかいバッグってどこいったっけ?

  クリーム色のチェック柄のやつ。」

という質問に、無言で懐中電灯を持って外へ・・・。


父「物置にあったぞー。」

と探し出してきてくれました。


親ってありがたいなぁ。

ほんと、感謝してもしきれません。


家に帰り、実家から持ってきた荷物を両手いっぱいに抱えて

ヨタヨタと部屋まで運んでいたら、ちょうどモチくんが帰ってきました。


モ「すげー荷物運んでる人がいると思ったら、まさかどんぐりとは・・・。」


私、荷物を一気に持ちすぎでしたあせる

そして我が家はますます物で埋もれつつあります。


フィンランドから帰ってきたら、

しばらく使わない物はまた実家に持って行こうかな・・・えへへ。

(↑ダメ娘汗


2,3日中に今度は仕事帰りにモチ実家に寄って、

モチくんのスーツケースを持って帰ります。

これまたモチ母がいろいろ持たせてくれそうだなぁ。

ありがたやありがたや・・・。



そういえば海外のホテルって、コインランドリーとかあるのでしょうか?


フィンランドの3つの都市を8日間で回る予定なのですが、

下着や肌着を8日分持っていくとなると、かなり荷物がかさばります。。

なんせ冬支度だし・・・。


ババシャツとかモモヒキとか厚手の靴下とか、

防寒対策モノが大量なんですよねぇ。。

途中で1回洗濯できれば、荷物もだいぶ減るんだけどなぁ。。旅行