週末はまた上京。


空手の稽古をして、その後は街へくりだしてほぼオール。

朝6時まで起きていたのはすごく久しぶりでした。

(最近は歳のせいか、3時くらいまでが限界なの・・・)


それから3時間ほど眠ったあとは、

友人の和太鼓の演奏会を聴きに行ってきました。


その前に喫茶店で女3人でランチ。


仕事のことからプライベートまで、

あーでもないこーでもないとおしゃべり。


こういう時間が本当に楽しいんだよね~♪


和太鼓の演奏は初めて聴いたのですが、すごい迫力でした。


太鼓って音階がないし、今まではメロディに合わせて叩く、

要は脇役の太鼓しか聴いたことがなかったので、

太鼓がメインというのが新鮮でした。


音階はなくても、太鼓それぞれの音で、ちゃんと曲になっていました。


体にもズシンズシンと響いてくるし、

だんだんそれも心地よいリズムになり・・・。

すっかり引きこまれてしまいました。


特に出演者の15人が全員揃って叩いたフィナーレの曲は、圧巻でした。


全身の力を使って、力いっぱい叩く和太鼓。

顔や腕に光る汗。


和太鼓は芸術+スポーツでもあるなぁと思いました。

和太鼓を叩くのがいかに大変なことか、見ていてよくわかりました。


友人、格好よかったなぁ。


楽しい時間を過ごせました☆(^▽^)