スイカ泥棒 | おちびにまた会える日まで。育児日記♡

おちびにまた会える日まで。育児日記♡

ブログの説明を入力します。



こんばんはウインク


最近事件がありまして…


8月の中旬から畑で育てていた
スイカが盗まれるようになりました手

盗まれるのは不定期。

ひとつ盗られて、一週間後にまた盗られ
また一週間後に盗られ…

でもどれも熟していない、これから大きくなる小さなスイカ達イラッ



そして先週の木曜日ひとつ盗られていて
次の日にはなんと3つ盗られていたびっくり

証拠もないしスイカだし…と
遠慮していたけれど
さすがに気持ち悪くなったので通報しました。



そしてその日の夜…

旦那が二階から畑を見張っていた所

スイカ泥棒がスイカを盗みにきた!



「きたきたきたきたきた!!」
物音たてずにサササササーっと
二階から降りてきた旦那。

玄関が壊れるような勢いで開けて

「ぉおい!!!!!!!!クォラ!!!!この野郎!!!!むかっむかっむかっむかっむかっむかっ爆弾爆弾爆弾」怒鳴り飛び出す旦那。

逃げようとした犯人を
取っ捕まえた旦那アセアセ

犯人は怒鳴り続ける旦那に意気消沈汗汗


片手には黒い布袋を持っていて
中にはうちの畑のスイカが入っていたイラッ

道の隅には犯人の自転車もびっくり



すぐに通報爆弾しました。

刑事さんと警察官の方達が来てくれて
事情聴取。犯人は窃盗で現行犯逮捕されました爆弾



証拠がないから何とも言えないけど
今まで盗られていたスイカも
この男が盗ったんだろうと言うことで。

合計8つのスイカを盗られていたパンチ!

スイカを盗られていたことも腹ただしいけど
不法侵入されていたことが
とても怖く気持ちが悪くて
その場合は罪は何になるのかを聞くと
不法侵入より窃盗のほうが
罪が重いらしい。

だから不法侵入と言う罪は窃盗に
吸収されると教えてもらいました



犯人は60代の無職の男。
貧困でお腹が空いてやったと言っていたらしい。



いやいや、働け!ガーン

スイカなんか腹の足しになるかいガーン

働いて美味しいもん食えよガーン




やっと犯人が捕まり一安心だけど
次の日には釈放されるようで
逆恨みされないか当分は不安…


どうか改心し、まともな道を歩んでください真顔