こんにちはニコニコ



自転車がほしい指差しと旦那に毎日アピールを

していますが、見事にかわされる

ちょまです真顔





折りたたみタイプかママチャリかで

迷っています指差し


送り迎え以外は自転車で行動したいから

ママチャリかなー真顔飛び出すハート




二番目にほしいもの
指差し物欲の塊w


入学式の準備ニコニコ





今日は過去の話ですにっこり





息子上矢印いぶちゃんが一歳半の頃に


突発性発疹になり熱性痙攣をしました。



二日続けて痙攣をしたのですが

2回目の痙攣はとても長く20分くらいは

痙攣していたと記憶しています悲しい

救急車で運ばれ、病院で痙攣を抑える注射をしました。



3時間ほど寝ていましたが

その薬が切れる頃に目が覚めました。



いぶちゃんニコニコって話しかけてみると


ママー!!


と叫びましたひらめき


あ、よかった。ママって分かるんだ泣き笑い

と安心したのも束の間…



ママ!ママー!ママ⁈

とずっと叫んでいました。








え?もしかして目が見えてない?

耳も聞こえてない?










すぐに先生と看護師さんを呼びましたアセアセ



「目が見えてないみたいですアセアセ呼びかけても聞こえてないみたい」驚きだと伝えると



先生は目にライトを当て、耳元でパンパンっと手を叩いていました。


ライトを当てると眩しくしているから

一応は反応している。と驚き



念のためにMRIを撮りました。




結果は脳に変化はみられず様子見となりました


その数時間後に、徐々に目が合うようになり呼びかけにも反応するようにおねがい

少しずつ意識がはっきりしてきたような感覚です。




それから順調に回復していき、4〜5日で退院しました。



退院してしばらくはフラフラしていて、

よく転けるようになりました。



40度の高熱が続いたし

その影響かな?と思っていましたが…







退院して5日後…






完全に立てなくなりました。





自分でも何故立てないのか、

何故歩けないのか

全く分からない様子でした汗うさぎ


しばらく様子を見ましたが(2〜3日



動きたいけど動けない。

ちょっと立たそうとしてみても

転んでしまう恐怖心からか

情緒不安定になってしまいました泣くうさぎ



すぐに入院していた病院に行き、検査をしました。


そして急性小脳失調症と診断されました





昔そのことをブログに書いたときの参考資料です上矢印


小脳が炎症している状態だそうアセアセ



よく走り回る子だったのに、歩けなくなるなんて悲しいと当時はすごくショックを受けました悲しい


でも、そのうちまた歩けるようになるよ。と言う医師の言葉を信じて

いぶちゃんがまた歩いてくれるのを待ちました赤ちゃんぴえん









手を繋いで歩けるようになるまで

3ヶ月くらいはかかったと思います立ち上がる



半年後もまだよく転んでいたので

定期検診で医師にその様子を動画を見せて

相談していました。




脳波を調べたり、MRI検査をしたり…。

検査結果は特に問題はなかったですが

しばらくは不安でした無気力





そんなことがあった現在のいぶちゃんは



ちょっぴり運動音痴ですニコニコ


バランスをとるのが苦手みたいですが

歩いたり走ったりする時の

ふらつきはなくなりましたニコニコ




あの時は大変でしたが

いまは元気に走り回っていますチューリップ