8/1金砂② ネコリグ♪ | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

 

 

ブログ村ランキング

 

         
にほんブログ村    上矢印 

 

やっぱり定休日はポチ少ない(^▽^;)

 
なるべく落ちないように引き続き、
 
一日一回でけっこうですので

 

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

 

 

金砂湖スロープは7時から!!

http://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12292479718.html

 

注意8月4日~6日は、金砂湖スロープ使えません注意

 

 

 

 

アメリカキスラーロッドなどアメリカンロッドの在庫状況は

http://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12293074086.html

 

 

 

 

はい、昨日の金砂湖

 

その②

 

 

 

 

上流でいいの一発やってから

 

この時期はやっぱりトップウォーターメインに

 

下って行きましたが

 

気温、軽く30℃越え汗水温も30℃汗

 

 

 

 

昨日はまだジメジメ感なかったので若干マシで

 

それよりやっぱり

 

このキャップは涼しい音符

 

OSPサンシェードハット (o^-')b

 

全体に丸いツバで直射日光当たらず

 

 

首後ろのこのクロスで

 

首真っ赤っか。。。あせる

 

ということにならず、ほんまにお勧めグッ

 

 

 

 

今、メーカーさん在庫もちょっと少なめですが

 

このカラーのみ在庫あり

 

 

 

 

同じく、店長も愛用してます、

 

OSPフーデッドロングスリーブTシャツ も在庫あり音符

http://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12271262556.html

 

 

 

 

話を戻し、

 

そんな感じでまだマシだったのですが

 

それでも巻き倒してると

 

暑いあせる

 

ここらで休憩がてらにスローダウン

 

 

 

 

ここ最近、スローダウンするときは一気にスローウシシ

 

以前、お客さまから教えてもらった

 

ドラゴンテール6” のネコリグ

http://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12178190726.html

 

これがよー釣れて

 

重めのシンカー使えば、それほどスローでもなく

 

それ以降はたまにネコリグ投げてます音符

 

 

 

 

どこでもかしこでも投げまくってもいいですが

 

それではやはり時間が掛かる

 

巻き物やってるからこそわかる、

 

ここたぶん居るよ

 

というとこで投げるから、今回も

 

よくある一投目から

 

食った音符

 

 

今回は、今大人気のマグナムスワンプクローラー音符

 

トリプルフックいっぱいのハードルアーで掛けたときにより

 

小さいフック1個で掛けた方がよく引きます、

 

 

50足らずの1.8kg弱

 

 

 

 

ここから連発音符

 

 

 

さらに、1匹フッキングで抜けた後、

 

ひらめき電球このワームも入れてみよ

 

 

 

 

ワーム替えた、その一投目で

 

食った食った音符

 

さっき抜けたので、追い合わせ3回のその手応えは

 

これ、ちょっとええでウシシ

 

こちらに真っすぐ走って来た魚体は

 

コンディションいまいちもデカい!

 

そこから下に突っ込み

 

EDGE ROD がええ曲がり音符

 

十分時間を掛け、もう取るで~

 

軽くガバっと口開けたときに・・・( ̄□ ̄;)!!

 

ロッドですくおうとしましたが・・・

 

1匹目より長かった(_ _。)

 

 

 

 

逃がした魚はなんとやらですが

 

 

ネコリグに特化した、Nories シュリルピン6.5” 

 

デカいの食います(o^-')b

 

使い方は伊藤巧プロの動画で音符

 

 

 

いいカラー4色販売中音符

 

店長のカラーは、他のが色写りして

 

あんなカラーになっちゃってますウシシ

 

 

 

 

その後、いろいろ回ってあのポイントに入り直し

 

 

サイズダウンあせる

 

 

 

 

ヤマクロ引いてて、バス発見

 

フォローで同じく、シュリルピン6.5”投入

 

直ぐ食って

 

 

もうちょいデカイの見えてたのに(*^.^*)

 

 

 

 

ということで

 

あのデカかったのが悔やまれますが

 

ネコリグ

 

やっぱり釣れますねグッ

 

 

 

 

ドラゴンテール6” スワンプクローラー 各種も

 

好評販売中!

 

その③は、もう明日(*^ー^)ノ

 

ブログ村ランキングアップ