昨日の金砂③ やっぱり ヤマクロ♪ | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

 

 

ブログ村ランキング

 

         
にほんブログ村    上矢印 

 

引き続き、一日一回でけっこうですので

 

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

 

 

金砂湖スロープは7時から!!

http://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12292479718.html

 

 

 

 

アメリカキスラーロッドなどアメリカンロッドの在庫状況は

http://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12293074086.html

 

 

 

 

今朝、5時頃ぐらいから

 

お山は凄い大雨雨

 

これまたシコチューリザーバー

 

さらに爆ドンッの予感ウシシ

 

 

 

 

こんなときに必須のルアー

 

 

 

先日、いいカラーが久しぶりに入荷した

 

カワシマイキー (o^-')b

 

持ってない方は、持って行きましょう音符

 

 

 

 

大人気の

 

 

ジョイクロ178F 白蛇レッドラブラブ

 

まだ10個以上ありますので、是非どうぞ音符

 

 

 

 

昨日の金砂の続き

 

最後はやっぱり

 

ヤマトクローラー ルンルン

 

 

 

 

去年、ヤマクロでたぶん

 

3匹しか釣ってなかった店長(^^ゞ

 

前回の釣行、羽根物日和でバンバン出て

 

ヤマクロバイトの楽しさよみがえり

 

今回も、よっぽどダメなら考えますけど

 

 

また投げ倒したろとしっかりメンテ音符

 

 

 

 

前回みたいに魚浮いてない状況の

 

朝一や夕マズメだけでなく

 

昨日のようなあんまり風もない日中でも

 

可能性大の羽根物、ヤマトクローラー

 

それもネチネチやるんじゃなく

 

けっこうなスピードで

 

ポコポコキャシャキャシャランランラン音符

 

広く探れるので、やり切れる

 

 

 

 

ここまで水温上がると(軒並み30℃越え)

 

水通しのいい岬まわりか

 

上流域の冠水ブッシュ辺りもチャンスか?

 

ここは最後にみっちりやる予定で下り

 

前回よかったワンドの入り口

 

・・・

 

あかん、ぜんぜんおらんあせる

 

やっぱり明らかに前回と違う

 

 

 

 

大きいワンドの入り口の岬で

 

バッシュと来て乗ったのに、バラシ

 

沈んだ石積みのブレイク狙って、これまたバラシ

 

あかーん汗

 

 

 

 

期待の最下流のブイ

 

ようやく釣れたけど

 

 

 

期待のサイズじゃなく・・・

 

 

 

 

ここは岸から急激に落ちて水深10m以上

 

立ち木がちょこっとあるだけですけど

 

けっこうな実績場

 

この深さでも、見つけて上がって来たバスのバイトは

 

強烈で、サイズもいい音符

 

前回は出んかったけど・・・

 

 

 

 

ボッシュ!!

 

 

 

うーん、これまた期待したサイズじゃ・・・

 

 

 

 

 

これはどこで釣ったのか思い出せませんが(^▽^;)

 

 

まだ不満足

 

 

 

 

朝出なかった四本柱

 

いい出方したけど、乗らずあせる

 

最後、上流域の冠水ブッシュ群

 

かなり広くて、見えるバスは

 

小バスかたまに40ちょいちょいですけど

 

デカいのおらんのかな?

 

 

 

 

逆光で、ちょっと見ずらいけど

 

急に出てきた?黒いの2匹?

 

なんかデカいかも?やけど

 

もうボートからの距離が近い、近いあせる

 

 

 

 

しゃがみ込んで、巻きスピード落としたときに

 

スポっとすい込んだ!!

 

これバラせん

 

沖に誘導

 

けっこう時間掛けて

 

 

獲れました音符

 

 

大満足のド級爆  笑

 

よく食って、お腹は大きかったのですが

 

まだ回復途上で2.5kg

 

 

 

 

max:2ozのフェニックス グラスコンポジットX11も活躍音符

 

同スペックの7.6ft、X13 の中古美品

 

在庫ありです(o^-')b

 

 

 

 

うげっ!びっくり

 

このバス

 

 

わかります?

 

たぶんフナのシッポ(*^o^*)

 

 

 

 

やっぱりヤマクロ

 

 

いい魚、引っ張って来てくれますグッ

 

この直後に、もう1匹

 

45ぐらいのジャンプ一発、ちょっとバラシ過ぎ(^^ゞ

 

 

 

 

ベルマグナムスワンプクローラーなどでも爆釣クラッカー

 

絶好調のIKDくん

 

ヤマクロでもよく出してくださって

 

 

 

ゴッツイ50upもグッ

 

 

 

 

ひらめき電球相変わらず好調のヤマトクローラー

 

現在、ご予約受付中!

http://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12294861040.html

 

今月末とお盆前の2回に分けて入荷の予定

 

既に、カラフルナイトだけは

 

初回便の入荷予定個数を上回ってますので

 

お盆前までお待ち頂かなあかん可能性大ですが

 

その他のカラーはまだ、初回入荷分でいけますので

 

早く手にしたい方は

 

お早めにご予約ください(*^ー^)ノ

 

ブログ村ランキングアップ