あの虫の代わり♪ | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

 

 

ブログ村ランキング

 

         
にほんブログ村    上矢印 

 

もうちょいで音符

 

毎日ポチッてくださってるみなさん

 

ありがとうございます(^人^)

 

 

 

 

アメリカキスラーなどアメリカンロッドの在庫状況は

http://ameblo.jp/ns-yamatoya/theme-10068186367.html

 

 

 

 

間もなく再入荷のヤマトクローラー

 

もう残り少ないカラーもありますが

 

今回入荷の4色とも、まだご注文受付可能ですので

 

通販ご依頼のお客さまはこちらご覧頂き

http://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12286765379.html

 

メールでご注文ください(o^-')b

 

パーチとボーンもまだ2、3個ずつ音符

 

 

 

 

イマカツの

 

ネックゲーターポケットTシャツ のご予約も

http://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12287666357.html

 

今日の閉店前には注文しますので

 

よろしくお願い致します(^人^)

 

 

 

 

そんなヤマクロでもみなさんボコボコですが

 

これからの時期、

 

虫系ルアーもオモシロいウシシ

 

 

 

 

もう何年前からか、うちでは毎年人気の

 

落ちた虫

 

 

ラッカバグ

 

うちのブログの影響大きかったそうで(^~^)

 

うちの担当営業マンさんエリアで

 

爆発的に売れてたそうな釣れる虫ですが

 

悲しいことに昨年から生産できてなく・・・

 

 

 

 

しかし、このラッカバグ

 

ノーマルではフッキングめちゃ悪く

 

軽いのでベイトで投げるのしんどいあせる

 

数年前から、もう少し重量あって

 

フッキングも良いオリジナルの虫

 

ヤマト虫作ったろかウシシ

 

なんて考えてたのですが実現には至らず

 

そんなときにこの虫発売され

 

 

 

 

当初はラッカバグがあったので入荷してませんでしたが

 

今年から入荷

 

 

レアリス シンムシ

 

 

 

 

虫系ルアーでけっこう重要だと思う

 

ラバーやシリコンスカート

 

チューンし易い構造、ヤマト虫でも考えてたのですが

 

これ発売されたときに

 

やられた~思いました(^▽^;)

 

 

ボディーが上下に簡単にセパレート

 

ラバーやシリコンレッグが交換しやすく

 

いろんなチューンもできそう(^~^)

 

 

 

 

重量はラッカバグよりさらに軽く

 

フックも小さいので

 

店長的にはイジリ甲斐ありのムシですが

 

とりあえずこのままでも

 

フッキングはグッのようで

 

さっそく使って頂いたヨッシーがハマってますウシシ

 

 

 

シコチューリザーバーで良型パクパク音符

 

かなり気に入って頂き

 

もう何色が追加ご購入(^人^)

 

 

 

 

 

良さげなカラー10色揃って販売中ですので

 

そのままでもいいですし、ご自分でイジクリ音符

 

チューンして使ってみても楽しいでしょう(*^ー^)ノ

 

ブログ村ランキングアップ