タダマキ の カラー♪ | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。




にほんブログ村




はい、先日の


スーパービッグ 右矢印 こちら


でまた




バカ売れクラッカー




と言うほどではないですよ(*^o^*)


ぼちぼち人気の


Nories タダマキ音譜




このミノー


特徴的なのはその泳ぎ姿勢


普通のミノーは頭を下げて潜行するのですが


タダマキはベイトフィッシュライクな水平姿勢




これが効くのか


その名の通りただ巻きでも


ジャークベイトとして使っても


ほんとよく釣れます音譜




カラーの方は、店長は


ジャーベイトはクランクほど


ぜんぜんカラーたくさん要らない


ジャークしてギランギランするやつが


1、2色あればよかったのですが


タダマキに関しては






4色も(o^-')b




目敏い方は、あれ??


こないだデカいの釣ったカラーは??




はい、クラウンも持ってたのですが


このバス釣った後に


たまにやっちゃうんですが


狭いゴムボート、


キャスト時に後方の2馬力エンジンのヘッドに




カコーンビックリマーク叫び


殉職されました。。。汗





ひらめき電球やっぱりとりあえず


ギランギランキラキラするカラー



デカいの食った上から2番目、クラウン


その下もド派手なハーフミラーチャート


一番下のハーフミラーワカサギなんかはクリア時にも


一番上のライブパープルワカサギも良さげグッド!




まず、この中から1色(o^-')b


店長持ってるナチュラルゴールドもいいのですが


今季は生産されずあせる




次は


店長も以前はあんまり使ってなかったのですが


田辺さんがよく使われるパールホワイト系も要りますビックリマーク



去年の1月のGoforit!早明浦ダムで


少し濁りが入ってるからと


ナチュラルゴールドかハーフミラーワカサギから


画像真ん中のパールアユオレンジベリーに替えて


ド級ビックリマーク(≧▽≦)




店長も使いだしたのですが


太陽サンサンじゃないローライトでちょい濁りのときは


ギランギランカラーより目立つ感じ音譜




画像一番上のタナベセレクトタイガーⅡ(赤いやつ)も


この初冬に大活躍


さすがタナベセレクト( ̄▽+ ̄*)




いいカラーなのですが


112には在庫ありですが


132の方はパールアユオレンジベリーとともに


今季生産されてませんので


在庫ある132のパールアユオレンジベリー


希少っす(o^-')b




パールホワイト系の新色、画像一番下


NEWルートビアシャッドもお勧めグッド!


なんも言わんかったら目立たんカラーっぽいのに


やっぱりみなさんわかってる?(^~^)


意外や、1、2番人気で売れてます音譜





あとは、


店長のジャークベイトの基本は


ボーマー ロングA 15A(o^-')b


ボディーの内側がギランギランキラキラ


ロングAの反射板入りカラー愛用してましたが


この2色も欲し~ラブラブ




上がオーロラゴースト、下がレモンパールシャッド


反射板入りのゴールド


昔レイダウンミノーにあった


ゴールドラッシュなんかもあったらええのにな~




あとは



上が新色のNEWモロコ


真ん中が定番カラーのライブオイカワ


下が濁ったとき最強そうなマットトラッドクロキン




カラー悩みますが


ほんと釣れるルアーですので


水色に合わせてとスペアも兼ねて


数色持っておくと心強い音譜


これから3月ぐらいまで必須のルアーです('-^*)/




今回はタダマキの大きい方、132メインでご紹介しましたが


オカッパリではこちらの方が使いやすいかもの


タダマキ112


ほぼ同じカラー&112にしかないカラーも販売中ですので


まだただ巻きでも追ってくれると思いますが


もう少し寒くなったらジャークメインで


使ってみてください(*^ー^)ノ



ブログ村ランキングアップ