ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

プーたろーですにっこり





今日はリンレイの洗剤を探しに
1駅歩いて西友に行ってきました。


なんせ時間だけはあるのでね真顔

片道だけでも電車賃を浮かせますよ凝視




暇だから
お風呂掃除やトイレ掃除を
気合い入れてやってみようかなと
TikTokを見ていたのですが、
こちらの商品が








お風呂の水垢を一網打尽にできると
いろんな人が言っていたのですよ。
(簡単に踊らされる私…)




で、西友をうろついていたら

ふと

こちらのポテチが目に止まりました。




初めて見るポテチです。


とはいえサワクリといえば
どんな味かって
想像するのは容易いのですが


食べたことないものって
気になるじゃないですか赤ちゃんぴえんピンクハート


1回通り過ぎたのち
もう一度売り場へ戻り
カゴに入れました。



夫と一緒に食べながら
プリズンブレイクでも観よう
と理由をつけてw

※昨日の夜はダイエットしようと
考えていた人間です




で、
お会計をして驚きました。



とても
午後の紅茶とポテチを買っただけの
値段に思えなかったからです驚き


きっと自分のレジの打ち間違いだ真顔
そう思い、レシートを確認すると…







こいつ…
469円するんですね…


知らなかったー昇天


ポテチのくせに生意気だ





結構びっくりしました。

しかも今は無職だし、本来なら
ポテチにこんなお金払えないですよネガティブ



“今年一“びっくりしたと
修飾したかったのですが、


本当に今年一だろうか…
そんなことが頭をよぎりました。
盛りすぎなんじゃないかって。


そしたら
同じくらい驚いた出来事が
浮かびました。



先月辞めた職場ですけど(しつこい)
もう長いこと
60分休憩をとらせてもらえてない
という問題でクリニックの院長と
バトっていたわけですが、


何回言っても改善が見られないので、
(というか改善策というか対策というか
代替案というかそういうものも
全部提示していたのにずっとスルーですよ?)


今日もう一度話してみてそれ次第で
労基に相談しよう!そう決めて
行った話し合いがあったのですが、
(優しくないですか?
ラストチャンスあげたんですよ?)


その時に院長は

固定残業代で相殺できるから
問題ない

と言ってドヤってきたんです。
(その時の顔キモかったな)

は?お前的にはな?にっこり


あとで労基の職員さんに確認すると
たしかに相殺できてしまうようなんですが、
(労働者に優しくない社会)


だからといって
休憩取れなくても問題ない!とされたことは
これまで働いたどの職場でも
1度も無かったので
それには驚きましたね…


その言葉を聞いて

あ、

この人はスタッフのことを
一緒に働いてくれる仲間とか
そういうのではなく、
奴隷かなんかだと
勘違いしているのかな?
いかに安く雇ってこき使うか
って考えているのかな?

少なくとも
自分よりも立場を下に見てるんだなって
確信して


あ、こいつ何言っても
無駄だ…

ということで
労基に行ったわけなんですが知らんぷり


→結局相殺はできるけど、
契約違反に変わりはないということで
労基から指導が入りました。


その出来事を思い出しましたね真顔


だってさ、それで言ったら
固定残業代は20時間ついてるので
そしたらほぼ毎回休憩取れなくても
問題ないことになるじゃないですかw


お金にもならないのに労働者の
当然の権利をなぜ奪われないと
いけないのでしょうか…


ほんとにさぁ、


相殺できるとしても
それを悪用するのどうなの?

人間としてw

そんなやつ初めてだよ爆笑


というわけで私、

かなり根にもつし、
いつまでも文句言いたい人間なんです爆笑



ポテチからかなり脱線しましたが、
ただ文句言いたかっただけでしたw



人をお金や学歴やフォロワーでしか
見れなくて(かわいそ)
上のものにはへこへこし、
下のものは見下しバカにした態度とってさ、

患者さんにバレないように
騙してお金むしり取って

ほんと最低だったな。



いつか必ずその
報いを受けて欲しいにっこり