ご訪問ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



本日はお休みをいただいております。
またもやブログを放置してしまいました…
(大丈夫やで、誰も見てないから…)



今は昨日までの強風や雨が
嘘のように晴れ渡っていますね。

こんな気持ちのよい天気の日は
お出かけしたい気持ちにもなりますが、
生理前の頭痛により
ソファに倒れております魂が抜ける


ブログでも書いてみようかなぁ…




先日、
鼻翼基部(小鼻の横の凹み)から
ほうれい線にかけてヒアルロン酸を
入れたんです。


(自分がすごく望んでいたわけでは
なかったのですが、致し方なく…)


鼻翼基部
どうして貴族フィラーって
言うんですかね?

どのへんが貴族なの?

誰が名付けたんや…無気力





まぁ、
そんなことはいいんです。




すぐに溶かしたくなったんですね爆笑



なぜそうなってしまったのか…
自分なりに考えてみましたので、
ご興味のある方は
読み進めてみてくださいませにっこり




①望んでいなかったから

これはかなり大きいですよね笑
(じゃあ断ればよかったやん)

そんなに気にしてなかったからなぁ…爆笑

ほうれい線に悩んでいたのなら、
それが解消されたら
すごく嬉しいはずですもんね驚き



②施術中も施術後も
けっこう痛かったから

痛みに関しては人にも状況にもよるので
一概には言えませんが…
(先生の手技だったり、痛みの閾値の違いや、
その日の体調など色々ありますしね)

以前やった時に比べて
けっこう痛かったんですね爆笑
(実は3年前にほうれい線のヒアル経験済み)


終わった後も顔を動かすと
(主に笑った時)痛くて…ネガティブ
頬が動かぬよう指で押さえながら
笑ってました笑


仕事帰りに夫とやよい軒に
行きましたが、
あんまり痛かったので食後に
持ってたイブ飲みましたもん爆笑



③意外と腫れた


たしかにね、ヒアル入れた後は
多少なりとも腫れることあります。

でも、想像以上に腫れたにっこり


☟こちら翌日です☟







おわかりいただけるでしょうか?
パープルの星で囲んでる部分が
もっこりもこみちです。


しかもまだけっこう痛いw




④違和感(内側)


あのねぇ、
動かした時(主に笑った時)
異物感というか…

私のほっぺをむぎゅと
掴んで離さない人が
内部にいる感じがして
いや〜な感じ真顔

笑った時特に気になるので、
笑うのがちょっと嫌になる…ネガティブ




⑤違和感(見た目)


無表情の時はいい感じに
ほうれい線が埋まっているような
気もしなくはない…
(腫れてるけど)

でも笑うと、
表情として違和感を感じるんです。
(自分が感じている内部の違和感も
相まってかもしれませんが)

そもそも自分の元の顔を
どれだけ正確に把握してたの?
って話なんですがw


なんとなく…


鼻の下の面積が
(鼻の下口の上ほうれい線の内側の部分ですね)
横に広くなったようなにっこり





そもそもね、

この2つの写真は表情が違うから

比較にはならんのですが、



ほうれい線の位置がずれたのかな?



周りからは「気にならないよ」と

言ってもらえたけど、

自分としてはこんな感じに見えます。





コロッケさんごめんなさい。




あと横から見た時ですね、




載せるつもりではなかったので

写真が粗くてすみません昇天




歳相応に目の下のあたりが

ボリュームダウンしているのに

その下だけ膨れていたら

バランスとしておかしいですよねネガティブ

(まぁ、まだ腫れてますが…)




この横顔が決定打となり

溶かすことに決めました。





ヒアルロン酸って手軽にできて

コスパ良い整形ですが

(もちろんリスクはありますよ)




自分を苦しめるほどの悩みなのか、

顔のバランス的にどうなのか、

よく考えるべきポイントですし、

(バランスとかは先生がアドバイスくれるかと)

信頼できる先生探し

やはり重要になりますね。

※どんなに上手な先生でも

注射にはリスクはつきものですネガティブ




わたしの経験が

誰かのお役に立てば幸いです。




溶かさずとも解決する場合も

あると思いますので、

まずは先生に相談です!!!




〜追記〜


タイトルに秒でと書きましたが、
流石に秒ではないです笑

溶かしたい!という気持ちが
芽生えたのは翌日でしたが(早っ)
腫れが落ち着いたら気持ちも
変わるだろうか…と思ったり、
日程的な都合もあったりして
実際に溶かしたのは
注入から5日後のことでした昇天



また懲りずに
読みにきてくださいね!笑