皆様こんばんはお月様





お外は雨が降っていますね〜あめ





今日は施術の合間や休憩時間を使い
動画編集をしておりましたので、
あともう少しで
切れてしまいそうなバッテリーで
ブログを更新していきます泣き笑い




先日院長がおこなった
コラーゲンピール






それでは皆様、

1枚の写真をご覧くださいませ。


※お食事中の方すみません








ヤバない?にっこり


※篠﨑先生ですw





こちらは

毛嚢炎

(もうのうえん)


と言います。



決して珍しいものではなく、

誰しも一度なったことが

あるのではないでしょうか?驚き




VIO(陰部)や、男性のおヒゲなど

シェービングしたあとに

出るという方も多い印象です。



簡単に言うと

毛穴炎症ですね真顔




毛穴に細菌クマムシくんが入り込んで

感染を起こしてしまっている

状態です。





通常、

健康なお肌にはバリア機能という

とても優秀な機能があって、

外からの異物の侵入を許しません凝視キラキラ



ですが、



なんらかの理由で

バリア機能が弱まってしまうと、

常在菌※お肌にいつもいる細菌

に感染してしまい、

赤いニキビのようなプツプツ

できてしまうのです泣き笑い




脱毛すると

けっこう起こりがちですちょっと不満





では、

なぜ院長は今回

発症してしまったのでしょう?





これまでの記事を

読んでくださっている方なら

おわかりですねぇ右上矢印

泣き笑い




今月先生は

ありとあらゆるお肌の施術を

連日受けてくれています。



ハイドラ、コラーゲンピール×2、

フォトフェイシャル、脱毛…




これだけ肌を刺激していたら

当然のことながらバリア機能

悲鳴をあげていることでしょう…

ネガティブ




ちょっと…


また長くなり過ぎてしまいそうなので、

続きは次回書きますねピンクハート





読んでくださって

ありがとうございました!




いいねしてくださると

励みになりますにっこり飛び出すハート