わたしが沖縄で勤務した病棟は二次救急の総合病院で、忙しいけれど残業もそれほど多くなく、沖縄でしかできない楽しい生活を送っていました✌️

沖縄応援ナースって意外と多くて、一つの病棟に5.6人以上はいたと思います🤭

全国の色んなところから人が集まるので楽しかったです💕

ただ沖縄でもダイビングにはお金がかかるので😂

思っていたよりもダイビングに行けなかったんです😅月に行けて2回とか💦

沖縄に行った意味って、、ですが😅

真冬にもウエットスーツでダイビングいきました!

あとセットを持っていたのでお金が掛からないシュノーケリングなんかにはよく行ってました🐠✨


良いことばかりに聞こえますが、病院選びを失敗するとこんな生活はできなかったようです😭

応援で行く際に担当の方から、忙しいけどやりがいのある急性期病院orわたしが選んだ病院(なんて紹介されたから忘れました😂)どっちが良いか聞かれました。

まだ経験が浅いわたしは前者を選ぼうとしたのですが、、何でかやめたんですよね👏偉い👏

わたしが勤めた病院を辞めて前者の総合病院に勤めた人と食事に行く機会があったのですが、とにかく忙しくて周りもピリピリしていて残業も多くて大変だったそうです😭12時間夜勤なので夜勤をやるたびに公休が減っていくと嘆いてました、、💔

職場選びって本当に大事ですよね!!



8万件以上の求人件数を誇る国内最大級の看護師転職サイト「ジョブデポ看護師」

で賢く転職しませんか?


https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3YYGEY+54KEB6+2TS6+61C2R