ハイタイハイビスカス



南の島のとある街で
3人娘を育てながら
ナースとして働いています



ご無沙汰しておりましたが
我が家はみんな元気に過ごしていますニコニコ




夏休み明け9月から
うちの娘の学校では
インフルエンザ流行し
学級閉鎖がおこりました



例年、
6〜7月頃と12〜1月頃の年2回も
インフル流行シーズンがある沖縄



コロナウイルスが流行してからは
もういつとか関係なくいろんなウイルスが流行しまくっています
感染症アイランドか・・・?



まさかの、9月に流行なんて
めずらしいです



9月にインフル警報がでて
さらにプール熱警報がでて
10月に再びインフル警報フラグの沖縄



私は今、内科でも働いていますが
今までは発熱者を検査したら
ほぼほぼコロナ陽性だったのが
今やインフル陽性のほうが多数になり


患者さんから話を聞くと
同居の子どもが学校や保育園から
感染したとの話が多いです





そして、
双子娘が体育参観日(運動会)を控えた今
3人で交互に発熱ありタラー



最初に発熱した三女
こども園と療育施設で
インフル発熱者が続出していました
療育は施設が一時閉鎖になった



三女が解熱して3日たって
元気に登園した頃に
今度は双子が同時に発熱
三女が復活しても発症しないから大丈夫だと思ったのに期間あけての発症



幸い我が子たちは
40℃の高熱でも食欲あり
遊ぶ元気もあり
2日ですぐに解熱しましたニコニコ



学校の先生方には
体調回復したら体育参観にきてください
と言われましたが


解熱してまだ体力もどってないのに
無理して登校させて
屋外での競技中に体調不良になったり
同級生にうつしたら
迷惑かけるので


大事をとって
休ませました
本人たちは悔しがってたけれど・・・




今秋はナゾのインフルまつり
また、次の波がくるのかしら
それともコロナの波がくるのかしら



うがい、手洗い
規則正しい生活に
しっかり栄養とって
ストレスは適度に解消
免疫力高めていきましょう!
ステイホーム中のティータイム♡
秋は紅茶が恋しくなる