普通は小中高と進学していくうちに、将来自分がどうなりたいか、どんな職業に就きたいか方向性が見えるものなのだろうか凝視?

 

私は高校生になってからも、自分がこの先どうなりたいというものがなかった。

 

周りの同級生は

 

「○○という職業に就きたいから専門学校に行くキラキラ」とか、

 

「大学生活を楽しみたいから大学に行く音符」とか、

 

みんな自分の考えをもっていました。

 

でも、どんなに考えても私にはなかったもやもや

 

この先の人生に濃い霧がかかっていて全く先が見通せない。

 

 

自分が仕事をしている姿も、結婚する姿も何も想像できなかった。

 

 

 

でも、看護師だけにはなりたくないって思っていました。

 

コミュニケーションが苦手な私には無理な仕事だって。

 

それだけははっきりしていました。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 看護師・ナースへ