地球儀といえば・・・ | newton-style 西宮店

地球儀といえば・・・

3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震に関しまして、義援金の受付を開始してから、皆様の温かいご厚意に、深く感謝しております。
まだまだ現状は、東日本で生活されている方達は、大変な思いをされていると思います。
また、自粛ムードのようなものも、漂っていますが、
西日本から、日本を元気に!!東日本を元気に!!していきましょう!!



今回、ご紹介させて頂くのは、やっぱりコレですねひらめき電球


『渡辺教具地球儀/ジェミニ』¥14,175-

$newton-style 西宮店

$newton-style 西宮店

行政図で文字が大きく、読みやすさを優先した地球儀です。そこに人工衛星データに基づいた山岳の凹凸、海の深浅を盛り込まれています。主な海流も描かれています。一つの球体に地勢と行政の二つの情報があるのでジェミニ(ふたご座)と名づけられました。

評価:★★★☆☆(3.8)
[学]⑤[長]⑤[金]⑤[遊]③[作]①
   【上記評価とは】
[学]・・・今後の学力に生きる
[長]・・・飽きずに長く使える
[金]・・・コストパフォーマンスが良い
[遊]・・・親子で遊べる
[作]・・・作る楽しみがある


[学]・[長]は、もちろんですねひらめき電球一台あれば、長く使えます。また、渡辺教具さんの、この地球儀は修理も可能ですので、大げさにいえば、一生使えます。ただ、昔の地図を見たいな~と、思う時がいつかきそうな気もします♬[作]は、完成品なので、評価は低いですが、ご家族での会話の中に地球儀があると、より具体的な話が出来ますよひらめき電球


是非、店頭にて、ご確認ください☆





また、ブログのトップページに、メニューバーを作成しました音譜
より、活用して頂きたく思いますひらめき電球





2011年3月11日午後、東北・三陸沖を震源とする国内観測史上最大マグニチュード8.8の地震が発生し、広い範囲で大変、深刻な被害が出ています。 この度の震災により、犠牲となられました皆様のご冥福をお祈りいたします。また、被災されました皆様の一日も早い復興を、全社員一同お祈り申し上げます。
ニュートンスタイル西宮店及び、㈱ノルコーポレーション系列小売店全店におきまして、引き続き、義援金を受け付けております。
皆さまからお寄せ頂きました寄付金は、本社より、関係機関を通じて、被災地の方々の支援に役立たせて頂きます。
引き続き、ご協力お願い致します。