その後も6回目の治療後は今までと違って頭痛以外は全然体調が良くなりませんチーン

 

 

うーん真顔

それに前回も言いましたが

週末は比較的調子がいいんですニコニコ

 

 

平日は良くないショボーン

 

 

 

もしかしてメンタルも関係ある?ちょっと不満

と思ってしまい、ふと娘に

「あなたは学校行きたい気持ちはあっても、

勉強の遅れのこととか色々と無意識に考えてわざとじゃなくても体に出てるとかないかな?」あんぐり

と聞いたんです。

 

 

そしたら

「そういうのあるかも」キョロキョロというではありませんか!ポーン

 

 

 

 

勉強がとにかくわからないのは困りものチーン

 

 

 

 

かと言って

「フリースクールとかで自分のペースで小学校の時からできてない分を教えてもらいつつやろうか?」と聞くと

 

 

 

「嫌えー」という。

 

 

どうも、勉強が嫌なんですよガーン

 

 

学校の活動とかは気になる、友達とも会いたい。

でも、基本学校は勉強じゃないですか

 

 

 

別室登校もあるよと聞いていて話すけれど

今ひとつ反応が薄い赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

どうしたものかちょっと不満

でも、彼女は体が辛いからいけないと言っている。

 

 

 

 

たしかに、

最近は夜、胸が痛いというかモヤモヤという表現をするんですけれど

それで寝れない、お腹が痛い時もある、と言います。

 

 

頭痛は全くなく、

過去にあったようなふらつきとかもない

 

 

 

 

メンタルなのか?

 

 

 

 

娘は7回目の治療は行く気でいます。

以前、胸のモヤモヤがEGIの治療で良くなったことがあるから。

 

 

とりあえず、後2週間で治療です。

娘も期待しているので、とりあえず、そこまで見守りつついます。

 

 

 

 

 

 

起立性調節障害の方、胸のモヤモヤ?痛み?って症状にありますか?