娘が「学校に行く」と言ってきた翌日。

 

 

 

 

スクールカウンセラー面談があり私も送迎で学校に行きました。

 

 

 

そこで、担任の先生に

「卒業式の練習がある日は登校することにしました。

給食もこの日で出すことはできますか?

もし、日にちを選ぶことが難しければ、3月は給食ありにして頂いて構いません。」

と登校予定日が書いた表を渡しながら伝えました。

 

 

 

 

 

以前、先生から

「登校再開する時も様々な事情から給食に関しては3日ほど前には言って欲しい」

と言われていたんです。

 

 

 

再登校初日予定日が2日後なので、

駄目だったら、給食前のお迎えか、お弁当だな、と思っていました。

 

 

 

 

娘に話すと、お弁当でいいよニコニコ

 

 

 

 

「ええええええポーンびっくりマーク」いいの!?

 

 

今まで人と違うことするのあんなに嫌がって驚き

と昨日から驚きと戸惑いの連続です。

 

 

 

 

 

学校に行く旨を伝え、再登校初日前日。

 

 

 

学校に行く準備をするために、夕方、先生に時間割等聞くため連絡しました。

 

1時間目、国語

2時間目、算数テスト

3〜4時間目、卒業式の練習

 

 

 

 

娘は初日は給食を食べて午後は出ず帰りたいと言うことで、とりあえずここまで聞きました。

 

 

 

なんと、算数テスト滝汗いやはや、

 

 

最近はオンラインで出ているけれど、全くわかんないって言っております。

どうしようと思いきや、

先生から

「算数のテストも一年のまとめテストなので

娘さんは、授業に出ていなかったので、その時間はドリルとかをやるでいいですよ。」と

 

 

 

😮‍💨ほっとして、それでお願いしました。

 

 

 

それと、持ち物

4月に2日ほど行きましたが、今年はほぼ登校できていません。

「給食って箸箱と、あと、何を持っていくんでしたっけ?」滝汗

 

と聞いてしまいました。

 

先生も、丁寧に教えてくれました。

 

 

 

電話を切って娘に時間割とかを話すと、やはり「テストガーン」となっていましたが、

「受けなくていいって」と言うと

ほんわかほっとしていました。

 

 

 

 

「きっと席がわからないと思うから、教室行ったら友達に聞くんだよ」と言ったら、

ちょっと不安そうでした不安(そりゃそうだ)

 

 

 

 

でも、先生も「何時頃きますか?」と気にかけてくれていたし、きっと大丈夫でしょう!