娘の起立性調節障害はこの治療法で良くなりました。起立性調節障害以外にも自律神経失調症やワクチン後遺症等の方も受けているようです。

興味のある方は是非見てみてください。

 

娘と色々と話していて、将来の夢についての話になりました。

 

 

 

学校の新聞には調理師と書きましたが、

絵を描くことの好きな娘は美術科か

料理関係も学びたいという思いもあり、

調理や家政科的な高校に進みたいと以前から言っていました。

 

 

中学校の説明会で

「先の進路を見据えて、良く考えておいてください」と先生が言っていたそうです。

(私はその話、全く記憶にないんです滝汗寒さで聞いていなかったかなアセアセ)

 

 

 

それで考えていたようです。

 

 

 

「絵は好きだけど趣味にしてインスタとかで投稿して、

調理とかお料理の方で学校は進んでいこうかな、

勉強もストレスになると嫌だし」

と言ってきました。

 

 

「いいんじゃない、そういう科の高校もあったよ!」ニコニコと言いました。

 

 

今年、上の子が高校受験だったんです。

上の子も小学校からの夢があり、大学進学するのが最短と思われる職業のため、

上の子なりに結構頑張っていたようです。

(周りからは、「今日、勉強したの?」と聞きたくなる日も多々ありましたが真顔

まぁ、希望の学校に合格したので一安心)

 

 

 

それを見ていた聞いていた娘は勉強勉強は嫌だな、と思っていたかな…

(私は上の子にも勉強勉強とはほとんど言ってなかったと思います。

ただ、試験前とか異様に不安になる上の子の姿を見ていたのもあるかもしれません)

 

 

いいんです!

やりたいことをやれば、

上の子はなりたい目標に向けて勉強していました。

 

 

 

娘は娘の目標に向かってできることをすればいい!

 

 

目標があるから、中学校からは行くプンプンびっくりマーク

 

 

という、娘を見守りつついきますウインク