娘の受けている治療法です。

起立性調節障害以外にも自律神経失調症やワクチン後遺症等の人も受けているようです。

興味のある方は是非見てみてください。

4回目の硬膜外気体注入療法を受けに東京に新幹線で向かいました。

 

 

寒波がこの日でなかったことに感謝しながら向かいました。

ただ、新幹線は雪の影響で10分程遅れていましたが、そんなのは全然影響ありません!

 

 

病院につきました。

今回は患者さん、いましたが、硬膜外気体注入療法の方ではない方だった様に思います。

違う医師の診察でした。

 

 

早めに着きました。

すぐ看護師さんに呼ばれて、熱、血圧とか脈とか酸素濃度(指に挟む奴)とかをみてもらい、

異常がないことを確認すると、

「前回から比べて1ヶ月経っているのでこれを書いてください。」

とこの病院でははじめての症状についてのアンケートの様なチェックリストを渡されました。

 

 

起立性調節障害での初診(前院)の時の様な物凄い量のものではありませんでしたが、数ページはありました。

 

 

 

日常でこういう活動するときにどんな感じでしたか?

というような質問に、難しい、簡単にできた、等の答えが複数あって

当てはまるものにチェックしていくものでした。

 

 

そのリストを娘と一緒にチェックしていて、かなり体調がいいというのを改めて感じました。

学校には行けませんが😅

 

 

 

 

 

丁度そのリストを終えた頃に診察に呼ばれました。

 

 

さぁ、先生と相談だ!