こんにちは^ ^


私の夫について…


私の夫は出会ってから20数年、「好きだよ」「愛してるよ」と一度も言ってくれた事がないのです…


甘い言葉を囁く事のない夫に、

「優しい甘ーい言葉の一つでもかけてくれたらいいのに」と言った事もありました。


でも、20数年経ってやっと分かってきました。


切迫早産の時は、入院間近な私に、子供の為に居てくれるだけでいいからと、仕事をしながら家事全般を負担してくれたり…

育児休暇中、授乳時期に熱を出し、吐いていた時は、夫は勤務続きにも関わらず、赤ちゃんの泣き声を聞いて起き、おむつ交換をし、寝ながら母乳をあげるだけにしてくれたり…

夜勤の時はら眠いだろうと子供を外に連れ出してくれたり、ご飯を作ってくれたり…


甘い言葉はないけれど、私の為を想ってくれているんだなぁ、と思えるようになりました。


とは言え、言葉にして欲しい時もやっぱりあるので、まだまだ諦めてはいない私なのです😁