ナース松田ですイヒ




こないだお会いした
男性の方が本当に素晴らしくてキラキラ



エンビロンを10年以上前から
使ってみえて
フェルナンデス先生や戸田先生にも
お会いしたことがあるそうですキラキラ



医師以外の男性の口から
『エンビロン』
という言葉を初めて聞きました😳😳



そして、
フェルナンデス出て来ます普通?


やっぱりレチノール入って
紫外線も気をつけてみえるので
実年齢に見合わないお肌でしたハートハートハート



レチノールで全ての肌悩みが
解決する訳ではないですが
毎日のコツコツが大事だなとキラキラキラキラ



ビタミンAとは?





レチノールの効果は
✔︎ターンオーバーの促進しシミを薄く
✔︎コラーゲン・ヒアルロン酸の生成促進し
 シワ・たるみの予防・改善
✔︎皮脂分泌のコントロール
 (脂が多い方は脂の分泌を抑え、
 乾燥肌の方は乾燥肌を改善)


ガウディスキンやと
ピュアレチノールと
パルミチン酸レチノールがが
デュアルレチノのシリーズに入っていて




エクラリバイブには
パルミチン酸レチノールが入ってますラブラブ
(右のです)



 
A反応と言われる副反応が
出る場合がありますので
医療用のレチノール使われるときは
ネットではなく
しっかり説明聞いてから
スタートされる方が安心かと思います💁‍♀️


スキンケアの話が1番得意なので
是非お越しくださいラブラブ


2番目に得意な話は
ヒアルロン酸注射ですハートハート
なんせ顔中にヒアルロン酸入ってますから笑



こないだ
20年以上振りに会った友達にも
こんな顔やったっけ?
って、言われました笑
声で私と分かるらしい🤣🤣



顔は自分で作るもの真顔キラキラ