中国地方バス釣行6/15 | N'S LURE

N'S LURE

ハンドメイドルアー製作日記など

昨日、更新するつもりが仕事から帰るとすぐに寝てしまいました。。。。

2日目がキツイお年頃?

前回に15年ぶりぐらいの秘境の池でデカバスがいっぱい浮いてるのを見てしまったので、やっぱりそこしかない(笑

全盛期の新成羽川ダムを彷彿とさせる光景でした。

前日、雨の影響を聞こうと思い、友人に電話すると。。。。

休みやったら遊びにおいで~や~。

有給とったで土曜から石垣やで~。

だってさ。。。。

有給。。。。ええな。。。。

まー梅雨時期にあまり濁りを気にしてちゃバス釣りに行けなくなりますし。。。。


そんなこんなで現地に真っ暗な3時半着。

アルミを降ろせないので、せっせとゴムボの準備を。



ゴムボにホタル。

いっぱい飛んでました。


釣りができる程度にうっすら明るくなるのを待ち、出撃!

あんまり明るくないのに、前回より濁っているのがわかりました。。。。

最下流まで下ると。。。。



4時半で、すでにデカバスが沖に浮いてました。。。。

前回は夕方に浮いてきて、暗くなる寸前に岸に寄ってたので、夜明け開始ならいけると思っていました^^;;;




60ぐらいのやつとか。。。。

そういうのが群でスクール



前回と同じでルアーにはまったく反応しないのに。

ゴムボは興味津々で見にきて周りを泳ぐ^^;;;

真っ白に濁ってます。。。。


9時には浮きバスも見えなくなったので、ヤボ用で別の場所へ。

へっぽこの撮影をしたかったのですが。。。。




ここはけっこう土色。。。。

しかも切り出した木を運び出す作業中で、機材を降ろせず。。。。

歩いて仔~マメポイントのウィードエリアへ。



終わってます。。。。

今の時期だと20~30ちょいまでのが、ここに湧いてるんですが、皆無。

この池はマメの数釣り場所で、陸っぱりでもじゅうぶん釣れるんです。

なぜここでいつも浮くのか。。。。楽しいからです(笑

浮くとたま~にでかいのも釣れますし。

ドロ色&作業で撮影を諦め、別の場所を見に。

次の場所も激濁り。。。。

その次は少々マシでしたが。。。



釣れそうなかんじでもなし。

最初に行った池は濁りにくいんですが、ああいう状態だったので、他では無理です(笑



そして朝の秘境へ。

3時過ぎにもどり、4時前に再出撃。

真っ暗になるまで浮いててやろうかなどと考えながら(笑

バックウォーター付近でいきなりデカバス発見。

っが、油断してまして、先に発見されてました^^;;;

今の時期に川に来てるやつはいけたかも。。。。

何組かのデカバスを見ながら最下流へ。

もう少し時間が経って岸に着いてくれれば、トップオンリーでいけるはず。

っと期待していましたが、4時半ごろから強風が。。。。



もうね。。。。

葉っぱが裏がえっちゃってますよ。。。。

強風で浮いてたバスもいなくなり。。。。

6時半まで待ってもやまなかったので断念しました。

帰りが逆風でエレキフルスロでもけっこう時間がかかりました(笑

休めたら6月中にもう1回行きたい。。。。

まだバスに触れていません(笑

今年の初バスは7月になるかもガーン






自作のハンドメイドルアーを販売しています。



ブログランキングに参加しています。