場所探し | N'S LURE

N'S LURE

ハンドメイドルアー製作日記など

10月半ばから仕事が忙しくなり、年内はもう休みがないかもという状態です。
気になるリザーバーを見に行きたかったのですが。。。。

6年ほど通ったリザーバーに今年は大勢の方が来ているようで、来年の場所を考えないとなのです。
今年は釣行回数が驚くほど少なかったのですが、悪天候で竿を振る時間が短かったのをいい事に?数ヶ所を見てきました。
とは言っても兵庫~広島のため池以外のほぼ全てのリザーバーは過去に行ってますので、懐かしい場所へ行ってました。
すごくいい場所だったけど釣り禁、通行止など釣りはおろか入る事もできなくなっていたり。。。。

思えば、最後のバスブーム以来、ずいぶんと釣りが出来ない場所が増えたなっと改めて思います。
バスブームでは一部の釣り人のマナーの悪さから場所が減り。。。。

場所が減ったのは釣り人のせいだけではなく。
その後、流行ったドリフトの影響も大きかったですね。
ドリフトの場合は住人の方達にとってはマナーうんぬんの問題でもありません。。。。
これで一般車通行止になっちゃった場所もいくつかあります。
取り締まりで個別にどうにかって出来なかったのかなって思います。

変わったところではサバイバルゲームというのもありました。
池へ入る手前の広っぱに車を止めて。。。。
山の中を迷彩服着てエアガン持った人達がウロウロ。。。。
そこらじゅう玉だらけになって、その後に自然分解する玉だらけになって。。。。
しかもすぐ横にハイキングコースが。。。。
なんと池への入り口ごとフェンスで立ち入り禁止に。。。。
地元の人の話では、やはりハイカーから苦情が出てそうなったとか。
そういう趣味の方も大半はやっていい場所を利用しているはずです。
フェンスしないで逮捕すればいいんじゃ?と思います。

リザーバーは場所が激減しているおかげで、少し状態が良くなるとそこへ人が集中してしまいトップでは遊びにくくなってしまいます。
トップ中心でやってる友人は水路へ行く連中が増えました。
浅くて、スレにくくて比較的イージーにデカいのが狙えるのですが。。。。
やっぱ僕は釣れなくても綺麗なリザーバーで投げたいのです(笑


ルアー作成は前回記事より、ほとんど進んでいません。
すみませんm(__)m






自作のハンドメイドルアーを販売しています。