姉のように慕っている知人や、

クラスの人気者だった旧友から久々のおさそい、

喜びいさんで出かけたら、

アム〇ェイとかニュー〇ェイズ、

はたまた宗教(!)のお誘いでショックだった!

 

という経験、ありますか・・・?

 

気にかけ かわいがってくださった方からのお誘いは・・・

いまでこそ健康生活を送っていますが、

わたしはかつて、心臓病と肺炎の既往があり

喘息もち、風邪をひきやすい、すぐ熱をだす、
体調をくずしやすい、太りやすい

・・・

という具合で、病院のお世話になりっぱなしでした・・・。

(その関係で今のしごとを目指したのですが)

 

みんなのように元気に走り回れないことに加え、

容姿にもそれはそれはコンプレックスがあり、

自己肯定感ゼロ、自分自身の現状や環境にも

不満いっぱいで、今思えば・・・

 

スキがありまくり

 

だったのでしょうね・・・。

 

当時の願いがすべて叶い、

すっかり健康になった今だから言えますが、

若かりしあの頃は・・・。

 

続きはこちら