廃校、そして、トルコ音楽 | ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

廃校、そして、トルコ音楽


こんにちは。


dropの布施です。


廃校のなかにあるカフェへ行きました。


(もうばれているかもしれませんが

私の趣味はカフェめぐりですね 笑)







おいしいベーグルのランチ。








元々教室なので

室内にはおおきくて長い黒板

木の机

なつかしい椅子。



本もたくさんあって

何時間でも居そうでした。


おしゃれな小物雑貨たちもちらり。






山の中、

ぐんぐん登ったところにありまして、

周りは

木!森!茶葉畑!

みどりあふれる場所です。








廊下には

こんなかわいい注意書き看板があったり

古いものは温かみがあってよいですねえ。





歩きながら

いろんな教室をドアのガラス越しにのぞきまくり。





ふふ、あれはくじらでしょうか*





廃校と聞くと

なんだか怖そうな

暗くて嫌なイメージですが


実際に訪れてみると

とても穏やかで居心地のよい場所でした+











そしてべつの日

はじめて、

トルコ音楽を聴きました。





異国情緒あふれる不思議な音楽。


たまたま行った日に

カフェでトルコ音楽のLIVEの日でした。





パスタを食べながら

トルコ音楽に耳をかたむけ。。





なんでしょう、ほんとうに不思議な音楽なのです。

砂漠で流れていそうな。

いや、砂漠にも行ったことはないのですが

でもそんな感じで!

楽器も民族楽器っぽい?
11弦だったか、12弦だったか、、、。

ギターのように弦を引く楽器と


タンバリンのように手のひらや指で

とんとん、たたくもので。

大きさもさまざまなのです。


耳慣れない音楽を聴きながら

「夏だなあ」とさすらう休日。

新しい扉がひらけた気分!







スタッフへのお土産にクッキーをテイクアウト。

しかし持ってくるのをうっかり忘れてきました。がーん。

つぎは必ず忘れないようにしよう!!

めもめも、、









トルコ音楽、また聴ける日が訪れるかしら。。