オススメ おでかけ スポット


赤ちゃんと一緒の 人ごみは辛いですよね!!

「泣かれたらどうしよう・・・」

「うんちになったら・・・」

せっかくの休みですから 空いている都心の穴場で自然を楽しみませんか?


・月島駅から清澄通りの左がわを門前仲町方向に10分歩くと 

 相生橋の上から 左手が「佃公園」。右手が「越中島公園」です。

 どちらも、ゆっくり歩くと30分くらい「さつき」や「つつじ」「緑」と「水辺」が楽しめます。

・木場駅からなら「木場公園」。かなり広いですが、広場があるので 

 シートを敷いて お弁当を広げている方も多いです。

・新木場駅からなら「夢の島公園」。「植物園」もありますし「プール」もあります。

 「コロシアム」では、結構 お弁当を広げている方もいて 子供たちが走り回りなごみます。

・ちょっと体力に自信があれば、皇居周辺も楽しいですよ。「東御苑」は大手町から入れます。

 「北の丸公園」や「千鳥が淵公園」も 桜は終わっていますが、緑がきれいな季節です。

・青山二丁目から 銀杏並木を通って 絵画館前にでて国立競技場周辺を散策するのもいいですよ!

 天気がよければ新緑がまぶしくて 都心の緑を見直すこと間違いなし!!


コンクリートだらけの都心は 真夏は暑いので、実は今が一番散歩にいい時期なんです!

こどもが小さくて、遠出かしにくい今こそ、空いている都心のよさを楽しみませんか?


ただし、散歩の時は 屋外で授乳やオムツ替えになるので・・・

  母乳の方は「授乳ケープ」や「大きなスカーフ」「スリングで横抱きにして隠す」などや

  どこでもオムツが替えられるように「ベビーカー」で行くのがオススメ!

  ミルクの方は 湯冷ましをポットで持参!!

パパは 「赤ちゃんのペース」にのんびりつきあうつもりで!!


そして、ぐずったときにも困らないように「抱っこひも」を。

  1枚掛け物を持っていれば、急に寒くなっても安心。

  春は風が強いですが 気温は高いので ベビーカー内は結構暖かなんです!

ときどき お子さんの背中を触って、汗をかいていないかチェックしてね!

実は、汗が冷えて風邪をひくことが多いんです。

   
  みなさまも いいところがあったら 私にも教えてくださいね!!