今は「母」だけで精一杯!


そろそろ 退院から数日経つし・・・

お手伝いの母も 疲れてきているし・・・

夫に いつまでも頼れないし・・・

いいかげんに 自宅に戻らないととも思うけど・・・


夜中に授乳などで起きる期間は、

サボっている気がする位がちょうどいいかも?

この時期は「妻」や「主婦」の仕事を二の次にして

体をなるべく横にしたほうがいいかも?


家事の「手抜き」をしたり、

パパに頼んだり・・・

友達各種サービスも検討しては?


眠れなくても、昼間、体を横にするだけで「パワーアップ」かも?

お子さんとごろ寝遊びは、お互いホンワカするかも?



特に・・・里帰りから戻られたら(お手伝いの方が帰られたら)・・・

    !!家事と育児の「はりきりすぎ」に、ご注意!!

              二人目以降の場合は「上のお子さん」との関わりを優先しては?

              まずは「育児」と「ママの体を休める」ことに専念しては?


ご意見やご投稿お待ちしています!!

      「産後こんなふうにしたら疲れが取れた!」

      「里帰りしなくても、こんなふうにしたらうまくいった!」

      「旅行に行ったときの成功例」「失敗例」など、

      先輩ママからの「ママの産後生活の ヒント」を募集しています!

      皆様の投稿が、この町の「赤ちゃんとの暮らし」をHappyにするかも?

                      アドレスは happylife_w_baby@yahoo.co.jp です。