ぐずっているときは・・・お互いに「気分転換」を!


外出先では・・・ついつい お菓子での「ゴキゲン取り」・・・

        でも これってきりが無いし、どんどんエスカレートして

        「もっと!もっと!」になりませんか

こんなときは・・・大声で「あっ○○(パパでもおばあちゃんでもお友達でも)がいた!」と

         上のお子様を「気分転換」させてみては・・・本気でダッシュしてもグー!

         そこまで見に行って・・・「違ったねー」と 言う頃は

         ぐずっていたこともお互い忘れて・・・ニッコリかも?

おうちなら・・・「飽きた!おもちゃ」を 出しっぱなしにしていませんか?

        「いただいた!おもちゃ」を すぐに お子様に渡していませんか?

        内緒で隠しておくと・・・

        いざと言うときの「お助けサプライズ」になるかも?