こんにちは。


国際ナーシングドゥーラ®︎協会


わたなべれいこです。


今日は



ナーシングドゥーラ®︎養成講座25期で



一般社団法人PUMEHANAプメハナの



金城奈津子さんが事務所に来て下さいました!





以下は、金城さんから。





「ナーシングドゥーラ®︎になり



あちこちのお宅に行かせていただく中で



病院では



いかに、



退院後を見据えた情報提供や



カウンセリングができていなかったかが



よくわかりました。






もっと、多くの病院ナースが



退院後の生活について



個別カウンセリングできたら



退院後の孤立はもっと減ると思います。










また、開業してみて



雇われている時は



自分が病院に守られていることが




よくわかりました。







一方、何故あれだけ




病院に対して不満ばかり感じたのか



今となると不思議です。






今は穏やかに




自分らしくいられて




自己肯定感が上がっています。






今後は、心理学についてもう少し学び




自己肯定感が上がる



起業という



新しい働き方があるあることを



多くの方に紹介し




仲間を集めて働く女性のために




社会貢献していきたいと思います。

 





また、国際ナーシングドゥーラ協会とともに




ナーシングドゥーラの育成にも




関わりたいと思います。






これから、



私の



一般社団法人PUMEHANAプメハナの



ホームページや契約書作成を



ゆっくり進めていきますので



応援よろしくお願いします。










金城さん



頑張ってくださいね! 



応援しています。










私の大好きな


キハチのパウンドケーキ


ありがとうございました😊




寄り添いつなぐ看護職



ナーシングドゥーラ®︎養成講座



32期は11月30日開講します。



https://www.ns-doula.com/