こんばんは。

 

国際ナーシングドゥーラ協会 わたなべです。

 

 

8月3日土曜日から開催スタートした

 

 

ナーシングドゥーラ®30期 

 

最新版テキストお披露目です。

 

 

 

実は

協会では

養成講座で使用するテキストを

毎回バージョンアップしています。

 

 

 

 

 

 

というのも。。。。

 

看護師と言っても

 

働く場所はいろいろ。

 

異動もありますから

 

看護師の数だけ経験も能力も異なります。

 

 

 

さらに、看護師の基礎教育も中卒で高等看護学校に入られた方と

 

大学院の方まで

 

千差万別。

 

 

「多くの方に合わせたテキストを作成したい。」

 

「より使いやすいテキストを・・・。

 

「養成講座を開催したいという認定者の皆様のために」

 

 

 

 

 

毎期毎期、開講式前は徹夜で改編。

 

 

 

 

 

そんな私を見てある人は言いました。

 

「毎回変更されたら付いていけないです。」

 

 

ニコニコ

 

はいはい、どうぞ。付いてこなくていいですよ。

 

 

養成講座でお伝えしているのは

協会に付いていく方法ではなく

 

 

あなたの地域で

あなたの地域の

赤ちゃんとご家族の笑顔の為に

あなたが何ができるのかを考え実行する力。

 

そして、あなたが自分の足でしっかり立つ勇気です。

 

 

 

協会なんかに付いてこなくていいのです。

 

 

協会は

あなたが

あなた流の「ナーシングドゥーラ®」を極めるために

 

 

あなたのことを「影で」ずっと応援しています。

 

それがあなたにとってのエンパワメント。

 

 

たまには養成講座に遊びに来てください。

最新版のテキストを見ると

あなたの悩みは解決するかもしれません。

 

 

 

 

出来あがった「テキスト」がこちら。

 

 

ご家族全員の笑顔を目指して

 

さあ。まずは一歩。

 

 

 

一般社団法人 国際ナーシングドゥーラ協会

〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜

 

子育てと看護の楽しさ広がる社会を目指して。

ママに寄り添う ご家族に寄り添い地域につなぐ看護職

「ナーシングドゥーラ®」 養成講座 受講生募集中

 

一般社団法人  国際ナーシングドゥーラ®協会 

135-0046東京都江東区牡丹1-9-4 伊勢第二ビル101室

     Tel   03-6319-8894

     HP   http://www.ns-doula.com/  

                  E-Mei info@ns-doula.com 

〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜