タイトル通り、気が向いたのでちょこっと更新(^ε^)♪


産休に入ってからというもの、な~んにもする気がなくて。
仕事人間って訳じゃないけど、フルタイムで働いていたから、生活の半分は仕事が占めていたからそれがなくなるとだらけちゃう。
定年後の世のおじさま達の気持ちがちょっと分かるね。無趣味だし。

でもまぁ、それじゃマズいので普段出来なかった家の中の掃除をちょこちょこしています。本当にちょこちょこですが。
一番気になっていたキッチン周りをまずは掃除。換気扇もね。さすがにネジまで外して・・・まではやらなかったけど、見える汚れは全部落としました。
今のマンションに引っ越して3年ほど経つけど、初めて換気扇掃除やったかも・・・(^▽^;)
・・・仕事が忙しくてねぇ~。なかなか。
新築のときのようにきれいになりました。


あと掃除したところは、布団等が置いてある押し入れタイプのクローゼット内。
そこの押し入れは『これどこにしまおうかなぁ・・・ま、とりあえずここに』って感じの場所でして。色々な物が混在してます(-。-;)
ホーマック福袋のお鍋とかお祝い返しのタオルとかクリスマスツリーとか・・・本当に色々な物が詰まってました。とりあえずどこに何があるのか把握する意味でも整理整頓!
自己満足だけどスッキリした~。


まだまだ掃除する場所は残っているから、少しずつやらないと。
黙っていてもホコリはたまるし。

産休に入ってからそれまで体重プラス3キロで頑張っていたんだけど、なんか徐々に増えてます。家の中で動いてもたいした運動量じゃないのね。
健診、週一になったから次は怒られそう( ̄_ ̄ i)
天気よければ散歩に行ってるけど、お腹が張りやすくなって来たからちょっと心配な部分もあるんだよねぇ。でも動かないとね。体重が増えて来たから腰も痛くなって来たし。


今日はこれからちょっとした棚の整理をして午後は散歩に行こうかな。