8月27日、名古屋に出発。

何故に名古屋かと言うと、とろなまドーナツを買うために!
それだけのためにわざわざ、北の地から飛行機で行きました。
・・・もちろん、目的はそれだけじゃないけどね。


到着後、あんかけスパゲッティ(略してあんスパ)なるものを食べにチャオってお店に行きました。
相方が名古屋に在住中、よく食べていたそうな。

基本的になんでも美味いと思う私には、やっぱり美味しかったです。
麺が太いね!食べごたえあります。

夏限定のゴーヤの入ったあんスパを食べました。限定っていう言葉に弱いね、私。

$徒然、あろんの日常-あんスパ。

量は、S・R・Jの3種類。Sはスナック、Rはレギュラー、Jはジャンボっていうんだって。
エスでって注文したら、スナックですねって言い直されちゃった。普通分からんよ!
スナックってどういう意味なんじゃ~。




その後、猫カフェ、なーごなーごへ。家で猫を飼っているのに、何故か猫カフェへ。

$徒然、あろんの日常-なーごなーご。

可愛いかったよ~~。やっぱ猫って良いよね。
ドリンクのマンゴージュースも美味しかったよ。
好きな猫作家さん、ひこ屋の彦坂さんのグッズ沢山買いました。
ここ数年、年賀状のイラストをお願いしている方です。
とても可愛いイラストを書く方です。


猫に癒されたあとは、とろなまドーナツ買って新幹線で大阪へ。
車内でとろなまドーナツ食べたんだけど、この前6個セットで買ったのと違い美味しかった!
北の地にもお店出来ないかな。
もちろん、天使のチョコリングも購入。他にとろなまクリームパンと、となりのチーズリング購入。
どれも美味いよ~。
3列シートの真ん中の新幹線内でもりもり食べました。


大阪に着いてからは京橋花月で1Hライブを観ました。
正直、知らない人が半分以上。席も3列目までくらいしかお客さんいなかった・・・。
厳しい世界ね。くーまーだーまさしーは知ってる。
ネタ分かってるんだけど、笑ってしまった。

その後は相方実家で、気を使いながらのんびり。