昨日、実家からホタテの稚貝が届きました。

チルドなのに溶けていたから、スープにしようと貝を全部取りました。

で、いつも通り、ディスポーザーに突っ込んで量が多いから3回に分けて
ガラガラやっていたら・・・あれ?水が流れていかないんですけど??
・・・あ~あ、やってしまった・・・。詰まってしまった。

相方が帰ってきてから、説明書等やネットを調べてみたけど分解は絶対ダメ。
ネットではすっぽんでと書いていたので、すっぽんを買いに行き、ズッポンズッポン。
これでダメなら業者呼ばなきゃならないんだけど、


ズッポン、ズッポン、ズッポン・・・
ズッポン、ズッポン、ズッポン・・・・・・


・・・・・・何度か繰り返し、開通!!
良かったよ~~。980円のすっぽんで済んだよ~~。


貝だけではダメなんだって。貝の砂が詰まる原因なんだって~。

はぁ、勉強になったわ。人間は失敗から学ぶのだ!