本ブログはアフィリエイト(広告収入)になります。

本ブログを見てご興味があったら、是非本ブログよりリンク先へ飛んでいただきご購入いただけますと幸いです!

宜しくお願い致します!!

 

 

で、表題の件、以前に"わんこのOB対策に!"と以下ブログを書かせていただきました。

↓↓

 

 

 

上記ブログにつきまして、最近フォローさせていただき、あわせてフォローをしていただきました 白隼さん に先日"いいね!"をいただきました!

ありがとうございます!!

(*'▽')

 

ちなみに、その白隼さんのブログで隼(憧れの大型バイクです!)のセミヌード(( *´艸`))が公開されており、"カウルが外れた隼も肉々しくてカッコいい!"と思える姿を公開されていたので、以下リブログさせていただきます!

※この場をお借りし、白隼さん、あらためてと言いますか、はじめまして!N’s Arkと申します!

 宜しくお願い致します!

 リブログ、ご迷惑でしたら削除しますのでお申し付けください!!

↓↓

 

隼、マジでカッコいい!

で、実は自身も過去スズキのバイクに乗っていた経緯があり(イナズマ400)、スズキのバイクって"こんなところにも金使うか!"っていうマニアック性と、その反動から来る(というわけではないと思うけど)メンテナンス性の悪さが個人的にはとても好きなメーカーです。

車で言うとまさに今乗っているフォレスターのメーカー、スバルに近いような気がしてます。

(;^ω^)

 

 

話を戻して本題のわんこのOB対策なのですが、最近自身の中で情報をアップデートしたので今回ブログもアップさせていただこうと思いました!
 

前回紹介したのダイソー製品でのOB対策も安価でできるため悪くはないのですが、そもそもそれは床用ではなくDIYで何かを作ったときの化粧面に貼ったりするものになっており(壁とか)、要はシールになっているんです。

なので、剝がすと床にノリが残ってしまってちょっと面倒くさいことになっちゃうんですよねぇ~。

ちなみに犬の爪とかで劣化しちゃうので数年に1度は張り替えるのかなぁ、という感じです。

 

で、"まぁどうせまた貼るから"と今まではそのまま気にせずその剥がし残りのノリの上から貼りなおしていたのですが、先日自身の大好きなホームセンターのひとつ、"コーナン"を散策中に、気になる商品を見つけました!

 

それがこれです!

 

↓↓

 

商品名とか忘れちゃったんですけど、要は今まで自分がやっていたようなヤツの専門的なアイテムになる感じです。

確か3,000円くらいだったか、と。

 

この商品の概要を簡単に説明すると、まぁOB対策専用のシートというかマットになるわけですが、専用の物のためダイソーのようにシールにはなっておらず置くだけの仕様で、裏面がゴム(? とにかく樹脂っぽいもの)になっているので当然完全防水になっています。

 

こんな感じ。

↓↓

 

で、この上にトイレシートを置くわけですね。

まぁここからは前に書いたダイソーのもとの同じ使い方ですね。

 

 

こんな感じ。

 

で、ダイソーのは上記もしましたが犬の爪で傷が付き破けてしまうこともあり、そこから床が

濡れちゃうこともあったんですよ。

 

で、このマットは厚みもあり(つっつても見ての通り人間や犬がつまづいたりするレベルではなく、紙よりは厚い、程度)非常に丈夫に出来ています!

なのでまず破けることはないと思います!

 

そして裏面がゴムだから置いておいてもズレることもなく、更に表面がちょっとした凸凹加工になっているので、犬が歩くに滑らないようになっている親切設計!!

もう言うことなしです!!

( *´艸`) 

 

注意点とすると、商品の色が白と今回購入した茶色のものがあるのですが、この色だとマットの上でOBをしたとき、おしっこが保護色でどこにOBをしたか少しわかりづらいんですよねぇ。

 

なので個人的には床がどんな色でも白の方がよいのかなぁ、と思いました。

 

もう一つ、うちのわんこはもう高齢で目が見えてないことも相まって、たまにこのマットの縁にOBをするのですが、そうするとマットと床が濡れてしまい、それはそれで面倒なことになってしまうこともあったり・・・。

(;'▽')

 

っつっても、それはマットを使わずトイレシートでも同じけっかだったりするので、その頻度を鑑みるとやはり使ってよかったなぁ、と思う代物ですね。

 

 

で、そのマットですが、今回Amazon等で探したのですがコーナンの物が見当たらず、近しい物を置いておきますので気になる方がいたらチェックしてみてください!

 

↓↓

 

 

 

 

わんこのOB対策は犬飼たちのある種永遠のテーマなのでは?と思います。

そんな悩みへお役に立てたなら嬉しいです。

 

宜しければお試しください!!

 

 

お気に入りの"くまくん"を枕にお昼寝中のあいな。

親バカで大変恐縮ですが、かわいくって犬だけどねこっ可愛がりをしちゃってます。

(;^ω^)

 

 

かず