本ブログはアフィリエイト(広告収入)になります。

本ブログを見てご興味があったら、是非本ブログよりリンク先へ飛んでいただきご購入いただけますと幸いです!

宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、表題の件につきまして・・・、

 

 

釣れたよ!

釣り第二戦目で釣ったよ!!

サビキでっ!!!

 

 

子供が・・・。

orz

 

 

っていう書き方をしてあれだけど、実は俺も釣ったんだわ!!

 

嬉し恥ずかし!!

。 ・゚・(ノД`)・゚・。

 

で、何しろ今回ブログはその嬉しさだけを伝えさせてください!!

よって"序章"とさせていただきます。

 

 

で、その釣果が良いのか悪いのわからないんだけど、とにかく釣れたことが俺にとっては(子供の手前もあり)本当に大きいこと、そして嬉しいことでした!!

( *´艸`)

 

その魚がコレっ!(子供が釣ったやつ)

(*'▽')

 

ご承知の通り(?)俺自身は釣り素人な物で、釣ったときはこの魚が何なのかわからず、
そんな俺を見かねてか"何が釣れたの?"と周りの釣り人が来てくれて、
 
"あぁ、siうbhkopだね! すしネタにもなる魚だね!!"
と、教えてくれた。
 

が、そもそも魚を知らないので魚の名前が聞き取れず(理解できず)、何を釣ったのわからなかったんですわ。

 

 

そんな中、その後俺にも当たりがっ!!

 

って、カッコよく書いちゃったけど、実際は、なんの気なし竿を上げたら

 

"なんかいたっ!"

 

って感じでした。

(;^ω^)

 

 

で、釣ったのがコレ!!

 

 

で、上記の通り釣り素人な俺は当然"なんだこれ?"的なかんじだったわけなんだけど、また近くの釣り人が来てくれて、というか"何が釣れたの?"という感じだったかもだけど、
 
「あぁ、ko#$5rうo4yib"だね! フライにするとおいしいよ!!」
 
と、教えてくれた、
 
けど、やっぱわかんなかった・・・。
orz
 
ちなみに釣り一回目も今回も、釣り素人でもわかる魚 "アジ" を釣りたかったんだよねぇ・・・。
 
まぁなにしろこの魚が何か知りたく、知人に写メを取り見分してもらった。
 
 
で、結論、これは"シンコ"と"コノシロ"という魚でした!
まぁ釣り人なら知っていて当然の魚っぽいけど。
(;^ω^)
 
で、実はこれ、二匹とも同じ種類の魚なんです!!
 
聞いたことがあるかもしれないけど、いわゆる"出世魚"というヤツで、大きさにより呼び方が違うんですよね。
 
で、"シンコ"って言う魚は聞いたことがある方が多いかもしれないなぁ、と、思いました。
 
というのも、"シンコ"は有名漫画"将太の寿司"で出てきましたからね!

これ。
 
 
で、まさにそれがコレ。
 
 
 
それをコイツが釣った、記念すべき一発目を・・・。
 
 
まぁなんにせよ、冒頭書かせてもらった通り、釣れたことがよかった!
また、上記の通りシンコもコロシロも食べられる魚とのことで、今回は本当に子供も大満足!!
 
前回のように俺に気を遣った"楽しかった。"ではなく、心からの"楽しかったっ!!"がゲットできた!!
( *´艸`)
 
 
と、言うわけで、次回は詳細を書かせていただきます!
 
 
 
嬉しかった!!
(*'▽')
 
 
かず