朝起きたら雨が降ってた。雨



せっかくのお休みなのになぁ。休日に天気が悪いとなんだかもったいない気分。


洗濯も出来ないし、雨の中出かけるのって億劫だし。テレビもツマラナイ。


テレビを消してソファでボーっと雑誌のページをめくってたんだけど、


雨粒が窓を叩く音がとても心地良い。何となく心が穏やかになってくる感じがする。


今日は何もしないで、雨音を聞きながらウトウトして過すのもありかなぁ。


2時間前に起きたばかりだけど、また夢の中でまどろんで来よう。


なんだかせっかくの休日を無駄に過ごしているような、


贅沢に時間を使っているような微妙な気分だ。


多分、起きた時には夕方になってて激しく後悔する気がするけど、

この雨音が誘う睡魔には勝てそうもないから…おやすみなさい。