仕事の最終日にER部署の人達から花束とメッセージ入りの色紙を貰ったけど、マジで読まないで捨てようかと思った。何気にみんな「一緒に働けてよかった」だの「お世話になりました」だの「クルミさんがいなくなるのが寂しい(ry・・・」など当たり障りの無い事ばかり書いてあった。サカモトさんに至っては「今までご苦労様」って書いてあった。ホントにあの人は・・・。


夜勤明けで30日に自宅に帰る前からだるくて熱っぽい感じだった。飛行機の中ではずっと爆睡モード。実家に帰ってから家族からは笑顔で歓迎されて(仕事を辞めた事に関してはあえて誰も触れず)、ちょっと泣きそうになった。でも、家族と団欒しようにも座っているのさえしんどいくらいだるいので、熱を測ったら39.3度。何でやねん!もうそのまま自分の部屋に行って寝たきり状態。


今思うに、相当なストレス下で仕事をしていた上に、自分が病気になったとしても休めない・何が何でも最後まで職務を全うする(ちょっと大袈裟だけど)くらいなことを思ってERでは働いていた。でも辞めた事で一気に緊張が解けて気が緩んでしまったみたい。結局、年末年始はほとんど寝巻きのままで過ごしてしまった。まぁ、家族みんながいつも以上に優しくしてくれて小さな幸せを噛み締める事ができたから良かったけど。


1ヶ月ぶりに会った姉はかなりお腹が目立ってきていて、なんだか幸せそうな感じ。義兄は相変わらず、なぜか私には物凄く気を遣ってくる。ウザイので軽く無視してしまった。ごめんね、義兄さん・・・。でも、なんで私が側に行くと落ち着かなくなるんだろうね、あの人は。話す時も遠慮しているし・・・私が怖いのか?何もして無いのにあんな態度とられると、私としても居心地悪いんですけど。


正月はお粥とか消化のいい粗末な(?)食事を作ってもらって食べたのみ。ほぼ1日中ウトウトして、起きた時はDVD観たり本を読んですごす。以前から読みたいと思っていた小説家の出版されている本、19冊をネットで全部購入する。姉と母親はなんか福袋買いに連日出かけてた。弟は彼女と(ry ・・・私は自宅にいる間はとにかく何もせずダラダラ。