気付けばもう11月、今年もあと2ヶ月で終わりなんだと思うと、早く仕事を辞めたくて仕方がない。


まぁ、仕事の方はこんなものカナと思えるようになった。業務的なことに関しては慣れてきたし、

動けないという事も無くなってきた。異動してきて1ヶ月で自分なりのペースを保ちつつ、

周囲のテンポにも合わせられるようになってきたと思う。サカモトさんと主任が一緒の勤務の時は・・・・・・。

もう無理です。働けません。


サカモトさんと主任がいないときって、スタッフみんなが明らかに生き生きと笑顔で働いている。

それぞれの良さが出ているというか、とにかく輝いて見える。今日もあの2人は休みだったんだけど、

みんなで冗談交じりに談笑する事も多くて、忙しく働いていてもお互いにフォローして

ちゃんと声を掛け合ってすごく充実感があった。


誰も口に出さないけど、あの2人がいなくなればいいのにって思っているのかな。


最近やっと新人さんの様子を見る余裕が出てきたんだけど、1年目のアライさんは

サカモトさんと一緒の勤務の時って、明らかに情緒不安定になっている事があって、

見ていて本当に心配になってくる。師長はもう少しシフトを考えてあげた方がいいのに。


異動してきたばかりの頃は私も周囲からはそんな風に見られていたんだろうな。

サカモトさんに色々ヤラれちゃってトイレで泣いちゃってたものね。

1ヶ月で主任やサカモトさんのあしらい方をマスターして実践できる自分がある意味怖い。

きっとどこでも働いていける逞しい根性の持ち主なんだろうな。(ここではもう働けないけど)

神経が図太いのか適応能力が人より勝っているのか、自分でもよく分からないけれど・・・。

でもこの部署が自分にとって居心地が悪い事には変わりはないんだけどね。


シフトといえば、11月の勤務表。どう見ても何度確認しても休みが2日足りないんですけど・・・。

外科でも勤務表に関しては師長から嫌がらせをたくさん受けてきたのに、

ここでも同じ様な目に合うのかと思うとやってられない。今月もどこか旅行に行ってこよう。


メールを下さった方、ありがとうございました。先ほど返信しました。