憂鬱。 | チビミの気ままな毎日

チビミの気ままな毎日

愚痴や日常の事を書いてます。ペットの犬や猫も時々登場します!

初盆、家族だけでするつもりだったが…

父の弟が初盆来たいと…

葬儀にも49日にも来なかったのに。

遠方だから無理に来なくてもいいけど、弔電とかできることはあったやろ…って思う


電話かけてきて、私じゃなく旦那がいるか聞いてきて…

ちがうやろ?

私の父親よ?旦那の父親やないよ?

大変やったねとか寂しくなったらねとかの言葉もなく、旦那いないの?ばかり…

おるけど?って言ったけど、まぁチビミちゃんでもいいけど、初盆いつ?葬儀にいけなかったから初盆には行こうかと思って〜

みんなで行くからよろしくね〜って…

普通の日やけどって何回も行ったけど、来るって。

泊まる場所聞いてなかったから、また電話したら、実家に泊まる気まんまんだったから、布団もないし、片付けてるから何もないよ?って言ったら、布団買えばいいやんみたいな返答やし、泊まれんみたいよ〜ってわざと聞こえるように嫌味言いやがる…

ホテルとかに泊まったら?って行ったら、そっちのホテルはどこにあるかわからんから、私に予約しろと…

初盆勝手に来たいって言ってるのに、なんで私が予約せんといけんわけ?

近くのホテルの電話番号教えて自分で予約してもらったよ!

実家とか誰もまだ住んでないのに…

片付けてる途中だし、法要はできるようにしてるだけなのにさあ〜

簡単に考えてるわ…

観光気分で帰ってくるつもりなんやろうけど、帰ってこんでもいいんよ…

父親が亡くなって連絡した時、何もできんし、無理無理って言ってたんよ…

実の兄が死んだ時によ?

なら初盆とか来るなよ!


何も考えてないんやなって思った。

これが最後かなって思って接するよ…

もう香典も貰わない!

香典返しするのも大変やし、お参りしてくれるだけでいいし、早く帰ってもらいたいのが本音。


夕飯とかを一緒に食べようとか絶対強要してくるから嫌い…

めんどくさいもん

今までは父親がいたから一緒に食べたりしてたけど、もう父親もいないし、一緒に食べる義理もないかなあって思う。

確かに叔父さんやけど、葬儀にも来ない…来れない事情があったかもしれんけど、花とか弔電とかあったでしょうが…

私か姉に電話してくるとか…


私もあの時は忙しくて連絡とかを旦那と姉に任せてたからね〜

改めて私が電話すれば良かったのかもしれんけど、そんな余裕がなかったもんで…


さすがに医療従事者でも父親が死んでたら、焦るよね…

医療従事者でも人間だし、娘だからね…


初盆が憂鬱すぎるわ…

ほんと帰ってくるってわかったら、マジで憂鬱。


気が滅入る…

鬱が出そうよ…