ドヤ顔! | チビミの気ままな毎日

チビミの気ままな毎日

愚痴や日常の事を書いてます。ペットの犬や猫も時々登場します!

今日は医大生の研修で理事長が医大生を連れて、病院内を案内してました

医大生をゾロゾロ引き連れてる中、外来に来た理事長を捕まえて、外来患者さんが来ている事を伝えました

処置のある患者さんでしたが、思ったより早く終わって…終わらせました

後、予定では2人処置の予定で、1人は違う部署の患者さん、もう1人は外来患者さんでした
違う部署の患者さんは今日、回診がある日だったので、私が理事長に
今日、回診なので、あれでしたら回診の時に処置しますか〜?
って聞いてみたら、
理事長も
そうだな!それでもいいな!
と言ってくれました
なかなか理事長も天邪鬼なので、外来で!って言われると思ってたけど…

私が理事長に聞いた後にかなりのドヤ顔してたらしく…
Nちゃんが
チビミさん、ドヤ顔すごいわ!
と爆笑されました

だって〜、回診あるのにわざわざ外来で処置しなくてもいいやんね〜
替えるだけって言ってたし…
テープ貼り替えるだけだし…

理事長に色々と言うのも、神経使うんだから…