一昨日は
保育園からの幼馴染の結婚式へウエディングドレス結婚指輪キラキラ



田舎育ちで人混みが嫌いなわたくし…

東京での挙式だったので
慣れない新幹線にのって
1人ガクブルしながら
携帯を握りしめて
結婚式場までたどりつきました笑い泣きスター


幼馴染の実家はお寺さん気づき
ウェディングドレスをきた娘と
袈裟姿のお父さんが
チャペルのバージンロードを歩くという
面白い図で、涙がでるどころか
笑えました爆笑


終始笑顔の幼馴染を見れて
幸せのお裾分けをいただきました飛び出すハート
末長くお幸せにスターおねがい


そして昨日は
どこかに子ども達を連れて行こう歩く
話がまとまり
動物園とフラワーパークへ🚗
バラが見頃でとても綺麗でした赤薔薇おねがい



話は少し変わるのですが、
去年から
以下の「八重神玉」集めをしています神社




フラワーパークの帰りに
ふと、この玉のことを思い出したので
調べてみると

曽許乃御立神社さんが
フラワーパークから
なんと車で4分のところにあるびっくりと知り、
これは寄ってもらわねば‼️と
急遽、曽許乃御立神社(そこのみたちじんじゃ)神社





写真は撮り忘れたので
お借りしました!

曽許乃御立神社神社


なんというか

どっしりした神社さんで

とても気持ち良い場所でしたーキラキラ



長男、次男が神社の脇で

参拝より先に

だんごむし探しに夢中になっていると

神主さんが寄ってきて


「何か見つけた?

だんごむし入れる器持ってきてあげるよ。

ここの神様は強い神様だから

ご挨拶しておいで〜ニコニコ」と

声をかけて下さいました笑い泣き



御祭神は武甕槌命様⚡️



子ども達とご挨拶をして

この地を地震などから

守ってくださっていますのでお礼と

これからも日本全国の

大難が小難・無難になるよう

お願いをしました🙏

本当にいつも

平穏に過ごさせていただき感謝ですm(_ _)m



武甕槌命のように
3人とも
たくましく育ってくれたらいいなぁと
思います立ち上がるスター



私は武甕槌命様とご縁があると

教えてもらったことがありましたが、

なかなか身近に御祭神として祀られている

神社さんがなかったので、

今回改めて、ご挨拶できて良かったですニコニコスター




あわれにも

長男と次男につかまった

沢山のだんごむしたちは…

「家に持って帰る!」と

拉致宣言されてましたが

帰る時はすべて無事神社に帰りました爆笑

神主さん、器をありがとうございました❗️





我が家の八重神玉は

4つ集まりました指差し流れ星



あとは比較的近場ですが、
ゆっくり全部集めたいと思いますチュー



🌿木彫り彫刻について🌿


虹成匠堂では、社寺彫刻・社名額・神仏の木彫り・壁飾り・置物・表札などを制作していますおとめ座

流れ星一つ一つ手作りの為、完全オリジナルです
流れ星作品はすべてオーダー制です
→オーダー順に作成させていただきます
流れ星作品によってお渡しまで、数ヶ月かかる場合があります。ご了承ください
流れ星こんなのを作って欲しいという依頼も受付中です
→どんなものがご希望か、金額も含めて打ち合わせをします
流れ星今までにブログに載せた作品は制作可能です


作品依頼、作品制作、作成費に対する質問(例えば5000円から1万円くらいで、こういったのがほしいな〜といった相談だけでも可能です(*´∨`*))等はお問い合わせからお気軽にご連絡下さい◡̈クローバー


社寺彫刻 成匠堂