中高一貫校に通う

「ちびジャム」の日常の

成長&成績推移を

愚痴もプラスして書き綴って

いる「ジャム」と申します

 

 

中学受験の経過はこちら

 

中二になって初めてのテスト

 

パッとしない!!成績

 

英語が悪いゲローゲロー

 

先週から公文英語へ行き始めましたが・・

 

公文で受けた英検3級模試も

 

パッとしない!!

 しかも、半分しか取れてないムキームキー

 

うーん・・・

 

こりゃ~

春の英検の検定試験は無理かな・・・

 

頭が痛いわ・・母はチーンチーン

 

お気楽なちびジャム君は

ぶー6割5分取れれば受かるらしいよ♪

 

半分は6割5分じゃありませんムキー

 

もう英検3級の試験は申し込でしまったし

 検定料も払いましたよ!!トホホゲッソリ

 

なので・・・

 

ムキーGWは特訓じゃ~ムキームキー

    私のんびりできませんね↓残念笑い泣き

 

話は変わりますが、

弁当のおかずの話題ですニヒヒ

 

ちびジャムはこってりな男子弁当が好み

  野菜いや!色鮮やか× 果物!おなかが膨れんおーっ!

  肉・肉・肉入れろニヤニヤ

 

ある日、車でラジオを聞いてたら。。

我が家の人気おかずー!!みたいなコーナーがあり

そこで紹介されてたのが

 

これ↓

 

『キムチから揚げ』

え!!何??辛いのかな?

 

作り方は簡単!!

 

鶏肉(唐揚げのサイズ)にキムチの元をかけて(適当)ニヒヒ

混ぜる なじませる

片栗&小麦粉に絡ませ

揚げるだけ~酔っ払い

 

キムチの味は全くしません!!

風味豊かな!!唐揚げになりますよーデレデレ

 

パッとしない成績の子も

 

バクバク食べます(笑)